すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

プリンターを2台、床に並べて置いています。
2段、3段ボックスは奥行きが足りないので、
コの字を90℃回したものを置いて、
下段(床)と上段に置きたいのですが、
このコの字のものは、
どういう名前、どこを探せはよいかご存知でしたら教えてください。

独女のため^^;自作はできません。
よろしくお願いします。

  • 質問者:淋しい熱帯魚
  • 質問日時:2009-03-23 20:47:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま回答どうもありがとうございました。

かなり重いもので、どうしようかと思っていました。
ほんとうに助かりました。
ありがとうございました。

プリンターって結構横幅や奥行きがあって、邪魔になりますよね。
プリンターが、レザーなのかインクジェットなのか分かりませんが、上下2段に置きたいという事なのだと思います。

呼び名は「プリンター台」あるいは「プリンタースタンド」となると思います。
かなり重量のあるものを乗せますので、強度が必用で「コの字」型はあまりないようです。
下記にURLを貼っておきますが、サンワサプライ製の3段のものがありました。(かなり高価です)
恐らくA3ノビ対応などの幅があるプリンターなどで、横が開いているものをご希望かと推測いたします。
別にコの字に拘らなくとも、横から手が入るような4点支持でも良いとは思いますけど。それなら下のほうにいっぱい出ています。

かなり重量がありますので、なかなかピッタンコなのは難しいかと思います。
下記の匿名希望さんも仰っておられますが、ワイヤーシェルフならば、家具店などで材料を買ってきて、組み立てられますので、スペース的に有利になると思います。
幅や高さも何段階か自由に選択できます。
自作でなく、組み立てですので簡単です。また、店員さんにこの位のが作りたいと言えば、材料を揃えてくれます。また自分で設計しamazonnから購入する手もありますね。

下のURLで気に入ったものがなければ、それも検討してみてくださいね。

http://www.netyokocho.jp/furniturebest1/category/5

===補足===
ベストあんがと。
ピッタンコなのがあるといいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いまいちよく分かりませんが、プリンターを上下に置きたいということですよね。
段、3段ボックスだと奥が板でふさがれてるやつですよね。
これではなくスチール棚みたいなのではダメなんでしょうか?
自分で組み立てなければなりませんが、ネジとか使わない簡単なタイプのものもありますよ。これなら下に車輪付けて移動できるようにもできますし。高さ調節も細かくできるし。
こんなやつ↓
http://www.luminous-megastore.com/?gclid=CK-z9emDuZkCFdEvpAodTBj-5A
ワイヤーシェルフとか言うみたいです。Amazonで検索すれば値段とかも分かりますよ。

ちなみにおっしゃってるのはディスプレイテーブル?
http://www.nigiwai-dougu.com/web_catalog/catalog.cgi/189.html
ですかね?
プリンターが置ける強度や大きさを気にしないといけませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コの字でなくて、ロの字でもよければ、広さと下段の高さの足りるサイズの
テレビ台はいかがでしょうか。いろんなものが出回っているので、背面のボードの
ないタイプや、入れなくても問題のないものが多数あり、サイズ的にもフィットしそうです。

ただ、たぶん自分で組み立ては必要ですが・・。
自作とまでは行かないので何とかできないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る