すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

お店でカバンやグローブなど皮製品を見ていると、
「この皮はエルメスと同じ皮を使っていますよ」と定員さんに言われることがあります。

ブランド名があるなしで価格が変わるのは分かりますが、
本当に質も同じなのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-24 09:48:05
  • 0

並び替え:

それは知らないで言ってるのだと思います。
エルメスと同じ皮が使える訳がないと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質は違うと思いますよ。
質が違うから、いい部分の皮はブランドものに、普通程度のものはブランド以外のものに…ってことでしょう。。

お肉だって場所によって値段が違いますから、同じことです。
そうでなければ、名前代が高すぎます(汗)

  • 回答者:ピンシャー (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブランドに納入している皮の業者と同じ会社、という意味だと思います。
昔テレビショッピングで売っているバッグの説明でそういう説明をしている商品がありました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私的には、完全に「うそ」とは言えないと思いますよ。
でも、いわゆる売るための誇大文句でしょうね。
ブランドは、その品質を保つために必要な努力をしていますから、相応のお値段なんだと思います。

「同じ皮」ってのが、怪しい感じですね(笑)
「同じ種類の動物の皮」って意味かもしれないですし。
そしたら、うちにある激安鞄もエルメスと同じ皮ですもん(笑)

  • 回答者:まゆつばまゆつば (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る