すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

オークションに出品中の方にお尋ね

最近オークションに出店しています
ヤフーですが
一月10点は無料です
しかし検索しても
自分の出品物が出てきません

きっとカテゴリーに問題が
検索での条件は
どのようにしてらっしゃいますか?
題名に入れる言葉を教えてください
できるだけ沢山ヒットしたいのですが

例えばエルメスの靴なら?
あはは・・・持ってもいないけど

たとえ話としてお願いします。

• 質問者:トマト
  • 質問日時:2008-07-01 18:59:07
  • 0

カテゴリーはここです。違うところに出品してしまうと、検索され難くなります。
オークション > ファッション > ブランド別 > あ行 > え > エルメス > 靴 > 女性用

タイトルと商品説明に「エルメス」と入れておき、本文に「エルメス」とつけた場合は、「HERMES」を必ず商品説明に入れておきます。オークショントップからだと検索はタイトルだけが対象ですが、カテゴリーに入ったらタイトルと商品説明が検索対象になります。
モデル名とか、色は一般的だと思われるものを当然使いますが、たとえば「KID」だと「キッド」とか「キット」とかを敢えて説明文に入れておくといいかと思います。「スエード」「スウェード」とかも同じですね。
商品説明の下あたりに検索キーで、色々と入れておくのもいいかもしれません。検索はヤフオク内からするのではなくて、googleなどから検索してもヒットするように、自分がエルメスのこのタイプを探すのだったら、こういう検索キーで探すのではないかと思えるものを入れておいたらいいですよ。
もし、タイトルが短い場合は。最初に全角スペースをいくつか入れておくとちょっとは目立ちます。

• 回答者:やっふー (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
しっかりした内容をいただけて嬉しく思います
なるほど
参考にさせていただき頑張ってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る