すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

皆さん、間一髪で助かったということがありますか?どんなことだったですか?

• 質問者:express
  • 質問日時:2009-03-24 11:53:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、いろいろ経験なさっていますね。助かっていなければ、ここに回答もできませんものね。ありがとうございました。

車一台が通れる道で、目的地までもう少しと言うところで自転車に乗った子どもがいきなり飛び出してきました。住宅地と言うこともあり20キロも出ていなかったので、間一髪相手に怪我を負わせることはありませんでしたが、今でもそのときのことを思い出すとどきどきします。

===補足===
はぁとたくさんとベストありがとうございました^^
車を運転する怖さ、と言うものを始めて知った瞬間でした。
今も運転するのですが、用心するにこしたことはないって思いながら運転してます。
運転する皆さんが安全を心がけていけば事故は減るのになって思います・・

• 回答者:新桜 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

事故にならなくてよかったですね。

並び替え:

雨の降りしきる真っ暗な夜、自転車を飛ばして走っていると
前からトラックが来ていることに気づき、ハンドルを切ってよけて
助かった・・!と思ったら前に電信柱があり、自転車は前カゴがぐしゃぐしゃで・・。
電信柱がなかったらどうなっていたかわかりません・・

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それで怪我はしなかったんですか。雨の日の自転車は危ないですよね。雨の日は、自動車からの見通しも悪いですし、気をつけないとね。

昔、友人数人とドライブをしていたら、突然目の前に動物が飛び出して来て
慌てた友人がとっさにハンドルを切った先は・・・崖。

衝撃と共に目の前から地面が消え、「死ぬ」と思ったのですが
たまたま置かれていた工事用ガードレールが車体の下に入り込んで
間一髪、落下寸前で車が停まってくれました。

前輪は完全に浮いていて、恐る恐る後部座席に避難し
車を揺らさないように、1人1人静かに車を降りました。
ホント、生きてて良かったー!!!

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

落ちなくてほんとに良かったですね。

父が入院しています。集中治療室に入っています。今日様子を見に行くと父のベッド周りに医師看護師がたくさん集まり騒然としていました。苦しんでいるようです。とっさに
駆け寄ると外に出て待つように指示されました。あまりに長い処置なので不安になり戻るとさらに大騒ぎ、辛抱たまらず手の空いた看護師に、どんな状況なのか聞いてきてくれと涙ながらに懇願、、、、すると、昨日とベッドが変わり違う患者さんでした。あの時聞かずに駆け寄っていたら・・・・間一髪で恥をかかず、迷惑をかけず、助かりました。冷や汗です。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

その方は気の毒ですが、お父さんでなくてよかったですね。

まさに今日、近所の子供が道路に飛び出し、とっさに腕を取って引っ張ったのですが、ちょうどトラックが通りかかって間一髪でした。
冷や汗がでました。

• 回答者:muse (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

まさに間一髪でしたね。よかった、よかった。

2段梯子で作業中、突然強風に煽られ私を乗せたまま倒れました。

大怪我覚悟で頭の中真っ白になり、倒れるまでの数秒間怖かったです。

倒れた先に運よく田んぼに落ち、泥がクッションになり、軽い肋骨骨折ですみました。
入院をしましたが助かりました。

• 回答者:街角の電気屋さん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

それは怖かったでしょうね。抵抗するすべもないですもんね。

中央高速を走っていた時に、前のトレーラーがジャックナイフ現象を起こして急停車したので、もう少しで追突するところでした。当時免許取りたてで、車間距離を教科書どおりに充分取っていたのが幸いしました。今だったらダメだったでしょうね。

• 回答者:ゴールド免許 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

初心忘れるべからずですね。

寝不足のまま自転車に乗り、乗ったまま一瞬寝てしまいフッと目が覚めて目の前を見たら電柱とぶつかりそうになり、あわててブレーキをかけました。
車だったら・・・・・と考えると怖かったです。

• 回答者:雫 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

自転車で走りながら寝てしまう人なんて初めて聞きました。でもよかったですね。

中学生の時、友人5人くらいで台風の中を海水浴していて(アホか?)、波にさらわれ、海上保安庁のヘリに救助されました。

本当に死ぬかと思った。

この回答の満足度

お礼コメント

間一髪で助かってよかったですね。でも無茶だなぁ。

小学生の時、学校にあったタンクの裏で遊んでいたら
太い鉄の棒が目のところに当たってしまったのですが
幸い、目の下を切っただけで済みました。

• 回答者:うにうに (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ほんとうに間一髪でしたね。

小学生の6年の時に.大雨で大き目の溝というか川というか.それが氾濫して道路と
溝の境目が分からなくてはまってしまった。
そのまま凄い速さで流されてしまい.途中でランドセルの紐が棒に引っかかり助かりました。もう少しで金網のゴミネットに入り込んだら死んでましたね。
誰かに救い上げられて病院に行きました。たぶん新聞にも載ったと思います

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

本当に間一髪でしたね。その運のよさを社会のために役立てられるといいですね。

高校生の時に海で溺れました。

諦めかけたら、サーファーのお兄さんに助けてもらいました。

マジで死ぬかと思いました。 それ以来、海は浮き輪をしないと入らないです。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

よかったですね。浮き輪をつけて海に...やっぱり海は好きなんですね。

雨のサーキットを走行中に、
バックストレートの立ち上がりでアクセルを全開にした時にスピンしました。
180度回ってコーナー外側にあるスポンジバリアの10センチ手前で止まった時は、
間一髪で助かったと思いました。
車を買ってまだ2ヶ月の出来事です。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

助かってよかったです。そんなんで死んだら、自業自得なんて言われておしまいですから。

電車一本遅れていたら、事故にあっていました・・・。
本当に怖いと思いました。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

ともかく、運がよかったですね。間一髪でしたね。

崖崩れ注意と言う看板の出ていた峠道を自動車で走行中、通過した後、大きな音がしたので、車を停車して見ると、大きな岩石が道路に落ちていました。もう少しで岩の下敷きになって死ぬところでした。間一髪で助かりました。

• 回答者:kanippatu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

よかったですね。がけ崩れ注意なんて書いてあっても、どう注意したらいいのか分かりませんものね。

2度あります。
1 大雨の中、自動車で峠を抜けたとき、通り抜けて30分後に土砂崩れがありました。
2 観光地で原付バイク(レンタル)で道幅が自動車約1台半ほどの道路を走行中、
 カーブで対向車が減速せず、しかもアウトインアウトで曲がってきました。
  何とか路肩へかわして、幸い転倒もしませんでしたが、かわさなければ対向車と衝 
 突。路肩で転倒していたら、がけ下へ落ちていました。

• 回答者:なかなかしぶとい男 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

まさに間一髪っていうかんじですね。

自転車でカーブのある急坂を下っている時に滑りました。
そこへバスが…

反対に転んでいたら死亡だったと思います。

• 回答者:危機一髪 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

間一髪セーフでしたね。私も雪の降ったあと凍結した歩道を歩いていて、つるりっと滑って車道側に足が出たところに、バスが走って来て、危うく轢かれそうになったことがあります。

車の信号が青から赤に変わったにも係わらず猛スピードで突っ込んでくる車がいてひかれそうになりました。本当に間一髪でした。何を急いでいるのか分からないですが危険すぎます。

• 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。私も同じような経験があります。こちら側の信号が青になっているにもかかわらず、赤信号無視で走る奴、時々いますね。

山道で大きな車とすれ違う時、左により過ぎて
くぼみにハンドルを取られもう少しで崖から落ちるところでした
幸い、木に引っかかって大丈夫でしたが、
だれも怪我をせず無傷で本当に助かりました。

• 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

木に引っかかってなかったら、と思うと。間一髪でしたね。

居眠り運転ですね。
20歳のころに、彼女を助手席に乗せていました。
彼女が寝ていて、こっちも眠くなり、ふっと気づくと右車線。
あわてて、路肩にとめてコーヒーを飲みました。
それ以来、長い距離を走るときは極力、ガムを噛むように心がけています。

この回答の満足度

お礼コメント

居眠り運転て、ついしてしまうものですね。危ない危ない。

子供のころ畑で遊んでいて、足を滑らせてしまい、トラクターにひかれそうになりました。
必死で、自分で、ごろごろところがって逃げました

• 回答者:ちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

よかった!間一髪セーフでしたね。

3歳ぐらいの時近所の子供だけでは行ってはいけない川にはまりました。
護岸をのぼれどものぼれどもヌルヌルでどんどんはまっていったときはヤバイと思いました。
一緒に遊びに行っていたお兄さんたちはぼけっとみてるだけで助けてくれないので、
根性で這い上がって助かりました。当然おこられましたが、帰って来れたことが嬉しかったです。

• 回答者:わるがき (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

大人が危ないというところは、本当に危ないんですよね。助かって本当によかったですね。

居眠り運転です

中央線に寄って行ってるときに対向車のトラックにクラクションを鳴らされました
それでやった目が覚めました

居眠り運転は学生時代の頃年に数回あり
今生きているのが奇跡だと思います!

あとは凍った路面を走っている時に
くだり坂でがけのほうに滑っていった時です
スピードは出てなかったのですがブレーキが全くききませんでした

ハンドルとブレーキを注意してかけ続けてやっと止まりました

この回答の満足度

お礼コメント

居眠り運転は、間一髪でセーフのときもあるけど、アウトのことも多いですから気をつけないと。凍結した道路も一旦滑り出すとどうにもできなくなるんですよね。

下り坂を利用して、自転車で横断歩道を勢いよく渡ったら左折してきたトラックとぶつかりそうになりました。
結構ギリギリで死ぬかと思いました・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ほんの一瞬のことで、どっちにころんでもおかしくないような状況でしたね。

居眠り運転です。右側を走っていたようで誰かのクラクションで目が覚めました。

この回答の満足度

お礼コメント

もう、居眠り運転はしないでください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る