すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

無料のセキュリティソフトを探していますが
皆様のおすすめは??

今avast!のフリーソフトを入れていますが、
それ以外に何か入れたほうが良いものはありますか?

  • 質問者:12の四太郎
  • 質問日時:2009-03-24 13:32:54
  • 0

ワタシも アンチウィルスソフトは Avast を使っています。
他のフリーのアンチウィルスソフトなら AVG もありますよ。
こちらも 日本語化して 使えます。

セキュリティとしては
 ファイアーウォール(FW)に ZoneAlarm(フリー)

スパイウェア対策に
・SpywareBlaster (ブラウザーが IEやFirefoxなら 有効です)
・Ad-ware
・Spybot S&D

後 キャッシュのクリアや レジストリの掃除に
CCleaner

を 使っています。

1ヶ月に1回ほど Online Scan で
カスペルスキー と シマンテック で チェックしています。

これで ほとんど 被害はないですね。

この回答の満足度
  
お礼コメント

いろいろと教えていただいて
ありがとうございました。

並び替え:

私も前者と同じですが、avastとAVGを使っていますね

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

avastとAGVがいいみたいですね

ありがとうございました。

Avira AntiVirなどいかがですか。とても軽いのですが、日本語非対応です。

  • 回答者:たんさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本語非対応は英語のわからない私にはつらいですね^^
ありがとうございました。

私もアバストにアドアウェアやスパイボットを組み合わせて
長い間す使ってきましたが、全然実害のありそうなスパイウェアが
引っかかったためしがないので、先日常駐からはずし、
アバストのみにしてます。

  • 回答者:ニート (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無料のものでもなかなかの性能みたいですね
ありがとうございました。

AVG は、Avast! に比べて動作も軽いし
ver.8 からスパイウェア検索も
出来るそうなので悩み所ではありますが、
アンチウィルスソフト は Avast! を利用しています。

ym_alba さんと丸かぶりですが、

[ファイアーウォール]
⇒ ZoneAlarm(未使用)

[スパイウェア]
⇒ Spybot S&D ver 1.6.0
⇒ SpywareBlaster
⇒ Ad-ware 2008 Free

[キャッシュやレジストリの掃除]
⇒ CCleaner

やはり、このあたりが定番ですかね。

ヤマダ電機のHPにも x-cleaner による
無料スパイウェア Online Scan があります。

http://www.yamada-denkiweb.com/contents/contents/x-cleaner.html

Spybot S&D でチェックをしてから、
検索したら意外にも1件見つかったので、
利用価値あるかも…です。

  • 回答者:八咫烏 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無料のものでもいろいろあるんですね。
ヤマダ電機のものは本当にためになりました。
お手軽なのがいいですね!!

ありがとうございました。

若干弱いですが、軽さならAviraのAntiVirです。
僕はこれ使ってます。

  • 回答者:ausgc (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウィルスやスパイウェアこわいですよね。
ありがとうございました。

avastとAVGです。

あとはspybotとAD-Awareを常駐じゃなくたまに実行。こちらは常駐の方が良いですが、パソコンの動作が遅くなると感じる人はたまに実行くらいでいいんじゃないかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る