すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋人に悩み相談をしました。
すごくつらくてその人にしか言えなかったから、結構思い切って相談したのに、
自分は悩まない性格だから分からないけど、楽観的になりなよ。悩んでるって自己暗示にかかってるよ。
といわれました。
真剣にきこうとはしてくれませんでした。
それでわたしは、性格が合わないんだと思い、2年弱く付き合ったけど、もう別れよう。と言いました。

これって別れの理由になりますか?
わたしが甘え過ぎなんでしょうか。
悩み相談されるのをめんどくさそうにする恋人とは別れて当然ですよね?

  • 質問者:da
  • 質問日時:2008-06-13 17:33:54
  • 0

別れる理由なんて基準はないことです。
人にとってはそんなことで?って思うようなことでも本人にとっては重大なことだったりします。
また逆にまわりが別れた方がいいと思うようなことでも平気で許せる人だっています。
人それぞれ、で自分が別れたいと思ったときが時期なのでは?
もしかするとその相手の方は聞き上手なタイプではないのかもしれませんね。
一応励ましてくれてるみたいですが。
相談に乗るのが得意な人も苦手な人もいます。
相性の問題もあるので、仕方ないと思います。

  • 回答者:ae (質問から2分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る