すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの今の夢は何ですか?
年齢・性別・社会的立場などとともにお答えください。
ベストは個人的に一番興味深い回答と思った回答にさせていたっだきます。
私は色んなことが済んでから、大学に入りなおすのが夢です。26歳(今年で27)・男・自営業・未婚。

  • 質問者:ろむめれ
  • 質問日時:2009-03-24 15:59:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまありがとうございました。

起業です。
長年(20年)の夢です。
子供も社会人になり、女房との話し合いで理解してもらい、昨年末に退職し、現在スクールに通い資格と技術習得の勉強しています。
やっと一歩夢に向かって踏み出すことができました。


50歳 男性 無職(学生) 既婚

===補足===
ベスト回答に選んで頂きありがとうございます。
50の手習いで夢を叶えるべく、がんばっています。

  • 回答者:回答ルパン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夢について、モチベーションを持ち続けてることもすごいですが、家族にわかってもらえたこともすごいですね。
うらやましい。

並び替え:

大穴馬券をあてて、
仕事をやめて
小説を書きたい、というのが
ささやかな夢です。
♂・会社役員・既婚。

  • 回答者:いたりあのししまい (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

39歳・未婚(離別)・フリーライターです。娘17歳と同居しています。
一番の夢は、ブルドッグ専門のブリーダーになることです。
ブルドッグほど優しい性格の犬はいないと思っているほどです。
そのために「動物看護士」「訓練士」の勉強もしました。
ただ、ネックなのは娘で犬が苦手なんですよね。
現在、家にいるブルドッグ、A・コッカーは平気になってくれましたが、ちょっと不安です。

  • 回答者:nao (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十数年、同じ会社で働いてきましたが、不景気+悪環境の職場のため
只今お休み中。。。
ろむめれさんのように、もう1度勉強して大学に入りたい気持ちも
ありつつ、結婚していて自由のきかない身。
1番は家庭なので、愛する旦那様のために、良き妻として努めて
ゆくゆくは子供を授かって、幸せな家庭を築くのが夢。
今は、服薬中のため まずはそこから抜け出します!

31歳・女・鬱病にて休職中のため(一応)主婦

  • 回答者:頑張ってください!! (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して子供を産んで、
家族で仲良く暮らすことです。

20代、女、会社員です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半、女、自営業です。
15歳で父を亡くし、高校入学するも 生活の為もあり
学業より現在の仕事優先で中退・・・。
私も時間が取れるのであれば 勉強し直したいです。

母と店をやっているのですが、私が切り盛りをしているので
時間は取れそうにありません・・・。

今の夢と言われるとお互い(母と娘)
健康で商売が続けられることです。

もう一つの先の先の夢は ひと様より早く働き始めたので
早めに引退したいです・・・。

趣味の店?軽めのBARとか、ライブハウスとか・・・。
稼ぎを気にせず 楽しく暮せたら幸せだな~と思っています。

  • 回答者:クリームSooda! (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうのいいですね。
10代から今のお仕事をされてるなんて、すごいです。

妊娠して子供を産むのが夢です。
33歳、女性、会社員です。

  • 回答者:アロエ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出産、育児で専業主婦となってしまい、滅私奉公の毎日。

子育てが一息ついてから、もう一度自分の人生を取り戻す(仕事をする)のが夢です。

30代、女性、無職です。

  • 回答者:muse (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢は飛行機の設計に携わること
大学生 男 未婚

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の教育です

30代 女 既婚

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

教育が夢ってなんでしょう・・・。

働かずに収入を得ること。
男・会社員・未婚・三十代。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日も長く今の地位を維持することです。
60代、男、国家公務員、既婚

  • 回答者:麻生 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代、会社員です。
夢は非現実的ですが、宝くじに当選して、遊んで暮らすことです。

  • 回答者:ぽてと (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長生きすることです。
30代、男、平社員。

  • 回答者:ゆ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31歳・男性・フリーター
今の夢は、正社員になる事です。
これが最大の夢です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大企業と呼ばれる会社で専務になりことが夢です。

31歳、男、社会的立場:正社員(ひら)

今の会社では、普通の人だけど、一花さかせたい!

  • 回答者:天狗 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚に結びつく女性との出会いですっ。

37・男・フリーター。

  • 回答者:まか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなアンケートしてる場合でしょうか。
52歳、男、自営業。
大学もねえ、そんな入り直す価値あるのかな。

  • 回答者:日本は野球世界一! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うう、そんな・・・。
確かに価値はないかもしれないですけども。

主人が定年退職したら、大学の科目履修生になることです。
自分の興味のある分野を若い人と一緒に勉強してみたいのです。
60歳 女性 専業主婦

  • 回答者:Dream come true (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もうすぐ実現できますね!

両親が元気なうちに一緒にあちこち旅行に行くことです。
一緒に温泉入ったり、美味しいもの食べたり、きれいな景色をみたり、写真撮ったり・・・。
33歳、男、会社員、既婚

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親孝行できてるって、いいですね

49歳のおっさんです。
定年後に、今、高校生の息子の子(孫)と仲良く遊ぶのが、夢です。

  • 回答者:匿名君 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早く結婚してくれるといいですね。

自転車での世界一周

日本一周はすでに果たしたので、次はコレです
彼女が許してくれればですが・・・

  • 回答者:30歳男性会社員 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっちゃえ!

35歳、女性、専業主婦です。
家族とたくさん旅行するのが夢です。
今はまだ子供が小さいので難しいですが、もう少し大きくなったら色々なところへ行って、楽しい思い出をいっぱい作りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

*

日本中を車で旅する。

何日かかるか分からないけど
やってみたいなぁ~

33歳(女)既婚、パート

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家族がいると、なかなか難しいですね。
だんなさんが定年されてからでしょうか。

しばらくは資産を増やすことに勤しみ
老後はハワイで主人と暮らすのが夢です。

35歳 自由業&主婦 既婚です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、ハワイ住んでみたいです。

プロテニスプレーヤーになることです。
もっと高校・大学の時に必死でやっていればよかったなぁって思います。
自分に甘かったせいで、もうプロでやっていくような年齢じゃなくなりました。
男・大学生・未婚

  • 回答者:うにうに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プロとなると、賞金で食べていくことになるのでしょうかね。
実際は、トレーナーがメインでしょうか。
若いうちは、自分にあまくなってしまいますよね、大抵は。

彼氏が欲しいです><



15歳・女・中3(春から高1)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大丈夫。すぐにできますよ。
あせらないことです。

30代 女 会社員
英語を話せるようになること。
夢というか今年留学行きます。

  • 回答者:ゆえ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いってらっしゃい!

「流浪の民」になることです

30代、男、ニート

  • 回答者:日本人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代/男性/会社員(平社員)/未婚
会社員をしていますが、将来の夢は海外移住をすることです。

  • 回答者:bb (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代/男性/会社員(平社員)/未婚
本業は会社員、副業は同人作家.イラストレーター.ガレージキット原型師.銀細工職人をしているのですが、将来は副業を本業にして食べていきたいと目指しております。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホームページありますか?見てみたい~

家族の夢を応援し続けていくとですね。
30代、女性、主婦。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代後半女性です。
作家になりたいです・・。
文学部卒です。
でも才能はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

村上龍が、毎日24時間そのことばっかり考えてたら、それなりのものが作れるようになるはずなんですよ、というニュアンスのことをいっていました。絵描きとは20時間絵を描き続けられる人、ということも作品のなかで書いていました。
ブリーチみたいな漫画が書きたいんです!くらいの思いだと、漫画家になってから苦労するとは、誰だったか。
なんにせよ、表現するということは、石に躓くようなものだと思いますので、続けていくしかありません。歩き続けましょう。
続けることが力だし、やらずにはいられないならば、それこそが才能。
えらそうに失礼しました。がんばってください。

女.自営業.未婚です。
結婚が夢ですね~。頑張って婚活しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

60歳代の男性です。
定年後も契約社員で月に4日間の勤務で働いています。

今、私は就職支援の仕事を契約社員でしていますが、社会情勢が芳しくなくて求人も少なくなってきていますが、一人でも多くの方に正社員として自分のやりたい仕事に就職できるように支援をしています。

今の夢は、相談者に一日も早く明確な目標を持ってもらって、正社員として長く自分の仕事を継続できるようになって欲しいと思っています。
定年を過ぎた私ですが、今までの経験を活かしながら少しは世の中のお役に立てていることを実感しながら達成感をもって支援を続けていけたらと思っています。

  • 回答者:ソーダさん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

33歳 男 フリーター
今の夢は 正社員になって結婚する事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

33歳、女性、専業主婦です。
夢は大きなマイホームを持つことです。
子供が生まれたところなのですが、今の住まいは狭くて子供がのびのび
と育てられる環境ではないので目標は5年以内に実現させたいですね。
それと出来たらもう一人欲しいです。年齢的にはあまり若くないので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は結婚★

今年する予定ですが…幼少の頃から初めて付き合う人と結婚したかったのですが、それも叶いますし、彼の仕事の都合上、私が結婚したいと思ってから3年も待ちました。。
やっと今年できるはずですが、心配性なので、やはり土壇場までは安心できないなぁと最近不安です(幸せな分不安も大きくなる感じです)

女・パート・未婚

  • 回答者:幸せって?? (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夢がかないそうでよかったですね。初めて付き合う人ということは、今20代前半or10代なのではないでしょうか。
結婚してからが本番かもしらんですね。

知人の女の子たちには16歳の誕生日に結婚式するのが夢だったとかいう人が何人かいました。

まだまだお若くこれからですね。
こちらは54歳で中小の役員をしています。
60歳で定年して、その後は夫婦で旅行三昧をすることです。
できれば住まいも移したいと思っていますし、いろんな趣味特に世界遺産や旅などの資格も取っています。
あなたと同じ年26歳で結婚して、30歳から奥さんと30ヵ年計画を立てて貯蓄をはじめ、現在24年目になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夫婦で同じ夢を見られるって素敵ですね。

45歳/自由業/未婚です。。。

今の生活の現状維持です。。。さらにクライアントさんを増やすのも夢のひとつです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プロフィールみて驚きましたが、占い師さんですか!
大阪在住ということですが、どこに行けば会えますか。とか書いてみたり・・・。
ホームページとかありますか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る