すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ホットサンドでおすすめの具を分量とともに教えてください。

実際に食べたことのあるものでお願いします。
URL貼り付けはご遠慮ください。

  • 質問者:ムー
  • 質問日時:2009-03-24 21:07:56
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます!
ホットサンドメーカーを先日購入しまして、
とりあえず、ハムチーズに今はまっています^^
ハム2枚を敷き詰め+チーズ+マヨケチャです。
ピザサンドですね~うまうまです。

これからゆっくり、他のメニューも堪能したいと思います。
デザート系もおいしそうですね~(^w^)

私のオススメはチーズとハムです。
ハム・チーズ・ハムの順番で1枚づつのせます。
チーズはもちろんとろけるチーズで!

基本的にはサンドイッチの具材と同じで大丈夫です。
私のホットサンド機にあったレシピにはコンビーフとたまねぎが
載ってましたが、美味しくなかったです。

  • 回答者:スマイル (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①とろけるチーズ1枚とソーセージとマスタードとレタス

②ツナ 1缶 + レタス+マヨネーズ+ウインナー

お勧めです。

おいしいですよ。

  • 回答者:しい (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パン一面にマヨネーズを塗りその上にツナを載せます、分量はツナ缶4分の1ほどを必ず中央にのせツナの油は必ず入れること。


 その上に水につけておいたキャベツの千切りを載せます、その後ホットサンドメーカーで焼くと大変おいしいホットサンドが出来上がります。

  • 回答者:ツナ大好き (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトサラダはおすすめですよ。
喫茶店でバイトしていたときにホットサンドがメニューにありました。
単品メニューでは
・ハム(ハム+きゅうりのスライス)
・たまご(タマゴサラダ+きゅうりのスライス)
・ツナ(ツナ+マヨ+きゅうりのスライス)
でしたが
ホットサンドミックスと言うメニューで
上記3種類+ポテトサラダと言うメニューがありました。
単品メニューではポテトサラダは注文できませんが
バイトと言う立場で単品と同じように注文したことがあります。

ホットサンドメーカーで作るようであれば
パン(12枚切り)を敷き きゅうりのスライスを乗せ
サーティーワンアイスクリームのキッズサイズ位のポテトサラダを乗せ
(もしくはタマゴサラダやツナや他の具材)
もう一枚のパンではさみホットサンドしてください。
ポテトサラダを入れる前にハムを乗せても一味変わっておいしいですよ。

  • 回答者:あつあつ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、チョリソーとケチャップとチーズを挟んだものが好きです。
分量はいつも適当で、その時のパンの厚さにもよるので何とも言えません。

あとはデザートとして、アップルパイみたいなイメージで…薄めに切った林檎をちょっとレンジで温めてからパンにのせて、シナモンシュガーをたっぷりかけて。。
これもすごくおいしいです。

  • 回答者:ピンシャー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナとレタス、たまねぎスライスとゆで卵のタルタル。
どちらも 昔、会社のそばの喫茶店でモーニングしていたときのメニューのコピーですが!

他に、スライスチーズ+トマトスライス+たまねぎスライス は 夏に美味しいです

  • 回答者:デンと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナマヨです。
パン一面に油を切ったシーチキン(小1缶)を敷きつめて、マヨネーズをまんべんなくかけて、パンをもう一枚乗せて、焼いたら出来上がりです。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズをぬって、とろけるスライスチーズをのせる。
冷凍コーンをパ~ってかけてはさんでチン!
おいしいからやってみて!
パン屋さんの焼きたてコーンパンと同じ味ですよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハムチーズかコーンビーフがオススメです。
スイーツ系にするならチョコバナナがオススメです!!

【ハムチーズ】
パンの片面にバターまたはマーガリンを塗る。
レタス2枚の間にハムとチーズを1枚ずつ入れて
ホットサンドするだけです。

【コーンビーフ】
パンの片面にバターまたはマーガリンを塗る。
コーンビーフをレタス2枚の間にコーンビーフを入れて
ホットサンドしたものです。

【チョコバナナ】
パンはそのままでOKです。
スライスしたバナナをはさみ、
上から液体チョコをかけるorチョコを砕いたものを乗せホットサンドする。

レタスを入れた方が風味が更に良くなるので
是非試してみてください!!

  • 回答者:コロン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る