すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

サンドイッチの具。
何をはさみますか~?
好きな具でも、なんでもいいです。

お好みのサンドイッチの具を教えてください。

※ふつうのサンドイッチでも、ホットサンドでも、
なんでもいいです。

  • 質問者:さんどいっち
  • 質問日時:2009-05-12 23:52:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのサンドイッチがズラリ。
どれもとてもおいしそうでした。
ありがとうございます。

今回のベスト回答は、定番から、ちょっぴり変わり種まで
いろいろなサンドイッチを書いてくださった「よし風神」さんに。

ハム・ベーコン、卵サラダ、レタスとトマト。

スモークチキンと塩もみしたキャベツ。

カラシと醤油で味付けした納豆とスライスチーズ。

鴨肉のハム、レタスとオレンジマーマレード。

===補足===
ベスト回答に選ばれるとは思いませんでした。
ありがとうございました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>カラシと醤油で味付けした納豆とスライスチーズ。

>鴨肉のハム、レタスとオレンジマーマレード。

おいしそうなサンドイッチメニューを教えていただき、ありがとうございました。
とくにこの2つは、是非試してみたいです。

並び替え:

自分で作るのなら、ハムタマゴが好きです。

市販のものなら、断然トマトサラダです。
なんで、あんなに美味しいのでしょうかね~。

  • 回答者:トクメイ希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズとツナがおいしいです。

あと大好きなのはマスタードにハムとチーズです。

最近はほんとど、ランチに食べています。

  • 回答者:あやか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆで卵(潰したもの・スライスものどちらでも可)
レタス、ハム・ベーコン、チーズ
が多いです。

他にトマト、きゅうり、目玉焼き、玉子焼き、ツナ缶、とんかつなどを使う事もあります。

変り種としては、
夕食の残りで餃子、納豆、焼肉、カレー、肉じゃが、パスタなどをパンに挟んで、
サンドイッチ的な物体に仕立て上げる事もあります。

  • 回答者:いいじゃん挟んでも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エッグサンドが一番好きです。でも一番大切なのは辛子バターであるということです。
あの辛さが食欲をそそります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずはシンプルにゆで卵をマヨネーズ・塩こしょうで味付けして混ぜ混ぜしたのとキュウリを挟んだサンドイッチ。
そしてツナをマヨネーズであえ、レタス・きゅうりを挟む。
冷凍食品のソーツ付きカツを千切りしたキャベツと一緒に挟んで食べる。
自分で作ったことはありませんが、フルーツのサンドイッチ(ホイップといちご)も
たまに食べると結構嬉しかったりします。

トーストしたパンにはレタス・トマト・ハム・卵焼き・チーズ・きゅうりを全部挟むのが好きです!

昔タイへ旅行した時に屋台で食べたサンドイッチで、アイスクリームとフルーツとナタデココ・もち米のような物が挟んであったのを食べた事があります。
とてもおいしくて初めて食べて感動しました。
再現したいのですが、うる覚えで・・・また旅行に行く機会があったら
しっかり調査してきたいと思います。

===補足===
探したら見つかりました!
タイの屋台で食べたアイスのサンドイッチです。
 ↓
http://www003.upp.so-net.ne.jp/fromthailand/food-snack.htm
トッピングがナッツの他にフルーツがあり選んで注文したのです。
本当に美味しかったです♪

  • 回答者:うまうま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レタス、たまご、ハム、チーズが好きでよくサンドイッチに挟みます。
マーガリンとからしをたっぷり塗ってから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットサンドに
卵焼き、シーチキン、マヨネーズを挟みます

サンドイッチはキュウリとハムですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のサンドイッチ・・・卵
ホットサンド・・・ハムとチーズ
が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまごサンドとツナサンド。これははずせません。
カツサンドもボリュームあって好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、シンプルな「タマゴサンド」と、
「ハム&チーズサンド」がいいですね。

  • 回答者:なおこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハムカツですね。  大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソースカツに刻んだキャベツ。
これがいちばん好きです。

  • 回答者:かつさんど (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンドイッチの時はツナとレタス、卵マヨ
ホットサンドの時はチーズとハムです!!!

  • 回答者:めんこちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バゲットに切れ目を入れて、トマトの薄切りにコショウを利かせて
オリーブオイルを垂らしたのが一番好きです。
チーズを挟んでも美味しいです。

  • 回答者:にゃあ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵とハム、レタスとトマトが好きですね

  • 回答者:明日作ろう~ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナサンド、ハムレタス、タマゴサンドです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵とハム。
私はこれだけで十分です。

  • 回答者:くろ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵が一番好きです。
次がポテトサラダ。

あと、アンパンで有名な木村屋総本店の
ランチのサンドイッチはとてもおいしかったです。

  • 回答者:ライム (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナとトマトが大好きです。

  • 回答者:bb (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハムカツ/トンカツ
が好きです。
兎に角、カツ系統であれば、本当に嬉しいです。

  • 回答者:とむ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンカツサンドが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のはいっぱいでてるので・・・・

千切り沢庵をはさんでマヨネーズをかけたものを作ります。
ちょっとさみしいなって思ったら、ハムの千切りも加えます。
変な感じですけど、美味しいんですよ、これが。

  • 回答者:OA (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナマヨです。

ツナ好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でも良いならローストビーフをはさみたいです。
好きな具はトマト・レタス等の野菜です。

  • 回答者:きぶらく (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソースをかけたコロッケ、美味しいです。

  • 回答者:コロッケ好き (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは王道のツナサンドです。
玉ねぎを薄くスライスして水にさらして暫くして水を絞って
ツナとマヨネーズと混ぜたもの。
他にはサーモンのマリネを挟んでも美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまごサンドが大好きです^^

ホットサンドなら、ハムチーズがいいです♪

  • 回答者:おなかすいた (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのはきゅうりの細切りとゆで卵のマヨネーズ和えです。
シンプルイズベストです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズとピザソースを挟んで、ロッテリアのイタリアンホット風にして食べます☆

  • 回答者:アリサ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レタス+キュウリ+トマト+チーズにマヨ&粒マスタードです。

でも、入れすぎてよく崩れます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タマゴサンドとツナサンドとあとアボカドサンドもよくやります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スモークサーモン+クリームチーズ+ケッパー+レタス

でも家では卵サンドが多いです

  • 回答者:とらこ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハムとレタスです。セブンイレブンの新鮮レタス、美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆで卵にマヨネーズをあえた物のみの単純サンドイッチが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハム チーズ アボカド レタス トマトきゃぁ。食べたくなってきました

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚カツですとキャベツです。

  • 回答者:徹 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンに、辛子バターを塗ります
レタス・湯がいたホウレンソウ・きゅうり・トマト・炒めたベーコン・マヨネーズをはさんで、オーブントースターで焼きます
喫茶店でバイトしていた時の料理法を、今でもそのまま食べてます

  • 回答者:ネコウサギ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トンカツにソースを染ませて、千切りキャベツと一緒にサンド。からしもちょっと効かせて。トンカツの代わりにチキンカツでもいいなあ。
あぁ、腹減った。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のサンドイッチならベーコン、レタス、目玉焼き、トマトです。

ホットサンドならチーズ、ハムですね^ ^

  • 回答者:自宅のサンドはうまい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手軽に
マーガリン&ジャム
ハム&チーズ
固ゆでたまご&マヨ
ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハム チーズ レタス 玉子 シーチキン はさみますよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レタスに 半熟卵に ツナの 中に カレー粉を 入れて 食べると メチャクチャ美味しかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグを作る時、薄い楕円のハンバーグを作って冷凍しておきます。

サンドイッチを作るときに、このハンバーグをレンジで温め、レタスと薄切りトマトをはさんで作ります。味付けは、ケチャップを。

結構好評のサンドイッチです。

  • 回答者:ままりん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レタスとツナにマヨネーズをたっぷりかけて、オーブンで焼きます。

  • 回答者:● (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かつサンドが一番好きですね。
美味しい~

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットサンドにトマトのスライスといれます。
ちょっとあたたまったトマトが好きです。スライスチーズとあわせてもいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝、卵サンドを食べています。
「にぬき」(ゆで卵)を潰してマヨネーズと塩コショウで味付けしたものをパンに挟んで食べています。
または、スクランブルエッグを挟んでいます。
毎日でも飽きずに食べています。

  • 回答者:ヤマ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うすいハムとチーズ、ふわ卵、味付けにマヨネーズとケチャップを
ホットサンドでいただくのが大好きです。

  • 回答者:りか (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビーフをほぐして刻んだタマネギとマヨネーズで和えたのが好きです!
コンビニで買うシンプルなタマゴサンドも結構好きです。

  • 回答者:kenken (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍の一口かつ(ソースの染みたタイプが美味しい♪)で手軽に作るカツサンドが好きです。

  • 回答者:五月晴れ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハムときゅうりの組み合わせが好きです。

  • 回答者:すき (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は好きなのは「たまご」です。
きゅうりも歯ごたえがいいので好きです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はさむ野菜にアルファルファーを使います。
切らず洗わずたっぷりと。

それにハム、シーチキン、チーズ、卵などなど定番をはさみます。

  • 回答者:くろ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「とんかつ」です。
カツサンドは大好物です。ソースに事前に少し浸しておいて、挟むときに辛しマヨネーズも少し塗ります。
ほんとうにおいしいです。

  • 回答者:ももんが (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトサラダをはさんだのが好きです。ポテト+人参+きゅうりのポテトサラダです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマト、レタス、ハム、ゆでたまごが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆで卵をみじん切りにしてマヨネーズと混ぜたのを
パンに塗って、ハム、きゅうり、トマト、レタスをはさみます。
大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハムとチーズのホットサンドが好きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロッケをはさんだのが好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のなら、迷わずタマゴ♪♪
あとはカツサンドもいいなぁ~。。

ホットサンドなら、チーズ・ケチャップ・チョリソーのピザ風が大好きです♪

  • 回答者:ブルーベリー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんかつ です。 サンドイッチ に 挟んで とんかつサンド 完成 !

  • 回答者:NOW SOODING (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハム!!
チーズ♪
パンにはバターを塗りたくり♪
レタスとマヨネーズも♪

ガッツり太りますが・・

  • 回答者:カスミソウ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を挟んでも大抵のものは美味しいので便利なサンドイッチですが、
なんだかんだ言ってもキュウリ+ハム+チーズに塩を振ったのが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レタスとツナ♪

大好きです。

  • 回答者:20代主婦 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タマゴ、ツナ、コロッケ、メンチカツかな。
ポテトサラダも好き~!

  • 回答者:クレオ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツサンド、卵とレタスのサンド、玉ねぎのみじん切りとツナをマヨネーズであえたサンドが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハムときゅうりを挟みます。
肉ものと野菜で栄養バランス的にも良いからです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵サンドが、一番好きです。
つまり、たまごです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトとチーズ!大好き。
ツナもいいな~。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツサンドが好きです。
出来れば厚みがある奴。
角煮まんというものもあるし、角煮を挟んでもいいのかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまごサンドが大好きです!
あとはツナがすきですね~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダですね。キャベツやニンジンのみじん切りやコーンをマヨネーズで混ぜて挟んで
食べるのが好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナンバーワンはたまごサンドです。ツナサラダやポテトサラダも好きですね。
カツサンドやコロッケサンドはぜいたく品ですが、食べられるときは幸せです。

  • 回答者:いり卵でなくてゆで卵派 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆで卵とレタスとトマトを挟んだのが一番好きです
ツナサンドもいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリーブオイルでマリネした生ハムとカマンベールチーズとフルーツトマト。
ちょっと高くつきますが、すごくおいしいです。
すごくおいしい食パンが必要です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルにハムサンドですかね

おいしいですよね

  • 回答者:いいお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろ好きですが、マカロニサラダナンドが好きです。
サラダ系が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは、
レタス、ゆで卵とツナとタマネギのマヨネーズあえ、スライスチーズ、トマトですvv
この組み合わせがサイコーですvv

後は、たまに作る、残り物サンド(笑)
前日の焼き肉とか、サラダの残りとか、野菜炒めとか…
以外と美味しいですよv(^_^)v

  • 回答者:いただきます (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと変わったサンド・・・

お漬物サンドは如何でしょうか。
たくわんや奈良漬けを細く切ったもの、
なす漬け、キュウリのQちゃん、ふくしん漬け、ピクルス、
芝漬け、高菜漬け、
漬けものだけで色々考えられます。

  • 回答者:サンタ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズで合えたキャベツの千切りとハムを挟むのが簡単で一番好きです!

  • 回答者:ゆう (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナのマヨネーズ和えが好きです
早い話ツナサンドですね

一番好きです

  • 回答者:Dr ボンベ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小倉サンドイッチおいしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車で遠出するときはカツサンド買います。
ほっとサンド作るときは、ツナ、チーズ、キャベツです。

  • 回答者:うまい。 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サニーレタスとシーチキンで よく作ります。
マスタードを効かせると いっそう美味しいですよね♪

チーズとレタスと薄くスライスしたトマトの組み合わせも
好きです♪

パンは、ライ麦パンを使うとちょっとおしゃれな感じがします。
(*^^*)

  • 回答者:食べたくなっちゃった♪ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーソドックスにキュウリとハムが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆで卵を細かくしマヨネーズと合わせたもの+ハム+レタスを
粒マスタードを少し塗ったパンで挟むのが最高です!

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナマヨ&玉子&レタスがいいですねぇ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レタス・ハム・マヨネーズをはさみます。しゃきしゃき感がいいです♪

  • 回答者:たか (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハムと卵で甘い煎り卵を作って挟んだのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のサンドイッチの時
1番に好きな具は、ハム・トマト・きゅうり・レタスにマヨつけたサンド
2番に好きな具は、ゆで卵細かくしてマヨでまぜたタマゴサンド
ホットサンドの時は
ベーコンカリカリにして、レタスとキュウリをはさんだサンド
豚肉を甘辛に炒め、レタスと一緒にはさんだサンド
いりタマゴにして、マヨまぜたものをはさんでサンド

考えていたら食べたくなりました。明日早速サンドイッチにします。

  • 回答者:Sooda! (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソースに漬け込んだメンチカツと刻んだキャベツのメンチカツサンドが良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆで卵を刻んで、マヨネーズで和えた具、通称たまごサンドは欠かせません。
あとは、チーズとハムとレタス等を挟みます。ツナ缶に玉ねぎのみじん切りを入れ、マヨネーズで和えたのも必ず入れます。
そして、私の中での絶対は、ひとつだけジャムかマーマレードのサンドイッチを入れる事。
私の母が、サンドイッチを作ってくれる時は、必ずこのお楽しみサンドが入っていたので、1つだけ甘いサンドイッチが入っているのが、一般家庭では、普通だと思ってました。
結婚してから、これが何度となく主人とのケンカの元となりましたが、
私は自分の主義?を貫いて、必ず甘い具を1種類入れてます。

  • 回答者:主婦 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生クリームとブルーベリージャム、
ピーナッツバター(無糖)とバナナ、
アルファルファとアンディーブとロースハム、
この三つは外せないです。

  • 回答者:メルヘンの小倉クリームも良いね (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ころっけ。
夕食がコロッケのときは多めに作ります。残ったら次の日はコロッケサンド。

  • 回答者:。。。 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハム、チーズ、たまご、キュウリ、レタスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆで卵を刻んでマヨネーズとこしょうを混ぜたものが好きです。

  • 回答者:匿名です (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆでたまごをきざんで、
マヨネーズを混ぜたものが
一番好きですが、
手間なので、簡単にすませたい時は
スクランブルエッグをはさんで、
切らずにかぶりつきます。

  • 回答者:とく子。 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナマヨかな〜。
アボカドディップなんかもいいですね♪

  • 回答者:マヨちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうりの刻んだやつに卵のサンドイッチが一番好きです。

  • 回答者:サンダー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットサンドが好きです!
カレーやジャーマンポテトがうちでは人気あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子焼きとレタス
魚肉ソーセージときゅうり
ゆで卵とロースハム
この3つの組み合わせが好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ハムにマヨネーズ。
・スクランブルエッグにケチャップとマヨネーズ
・スライスチーズに味付け海苔

最近、おいしいと思うサンドイッチの具材です。特に3番目はめちゃうまです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンドイッチ大好きでよく作りますがお気に入りはレタスにサラミのスライスとか硬焼き目玉焼きをサンドするのが大好きです。ケチャップとマヨネーズを混ぜてはさみます

  • 回答者:ピカ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまご+きゅうりは定番で好きです。
あと、リンゴサンドも好きです。
私の家では定番でしたが友達には変って言われましたが。

===補足===
はい。果物のリンゴを3mmくらいにスライスして薄くマヨネーズを塗ったパンに挟むだけの
シンプルなものです。シャキシャキした歯ごたえでおいしいですよ!

  • 回答者:らら (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リンゴサンドは、果物のりんごをはさむのですか?
よかったら、もう少し詳しく教えてくださいね。

ハムとチーズが好きですね。
この時間の質問は小腹が空いてきますよ。^^

  • 回答者:とくちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホントですね!いちばん小腹がすきやすい、時間帯ですよね~

ごくごく普通の玉子サンドが一番好きです。
ゆでたまごをみじん切りしてマヨネーズと塩こしょう、あればパセリなどを混ぜて、バターを薄く塗ったパンにはさみます。
一番シンプルで失敗がなくて子供の時からこれが好きです。
コンビニ等でサンドイッチを買う時も、玉子入りを選んでしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツや、ハムエッグなどがいいですね。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハム、ゆで卵、ツナマヨ好きです。

  • 回答者:幻の料理 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の中の定番はツナ(オニオン入り)サンドや卵サンド、ハムチーズサンドです。

  • 回答者:ジュジュ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり基本はタマゴでしょう???

  • 回答者:aaa (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまご、キュウリです。
シンプルだけど、好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る