すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

MP3プレイヤーっていくら位するものなのですか???

  • 質問者:11
  • 質問日時:2009-03-24 22:16:50
  • 0

2GBで2000円強から数万円クラスまであります.
高いのは動画再生とかワンセグ受信とかできるものも多いですね.
メモリ別売りでよければ1000円チョイからあります.

MP3…というか,音声再生のみに限って言えば1~2万程度が一番売れていると思います.

===補足===
メモリは記録媒体のことです.

多くのMP3プレーヤにはフラッシュメモリが内蔵されていて,そこにMP3等を保存して再生が行われます(記録媒体としてハードディスクを採用しているものもありますが).
そして,本体に内蔵されている容量をあとから増やすこともできません.

ところが,一部の機種には本体にメモリを内蔵せず,microSDカードなどを記録媒体として挿入して使用するようになっている…というワケです.従って,本体価格は安いものの,メモリ代が容量に応じて別途かかりますが,何種類かを持参して使い分けるといった用途には向いているかもしれません…って,ここまでは聞かれてませんね.(;´ω`)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません メモリってなんですか??


補足してくださりありがとうございました!

並び替え:

0円~100000円くらいが普通。
0円のはPC用のソフトやカードを作ると貰えるのがある。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は4,5年前に14800円で買いましたが
今はピンからキリまでありますね。
1万あれば買えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上海問屋で安いのが1000円くらいで売ってます。
別途SDカードなど必要ですが、8GBのSDHCカードにも対応してるようですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

単なるMP3プレーヤーで音質にこだわらなければ
2GB内蔵で2000円程度から在ります。
子供はSDカード式コンパクトMP3プレーヤー 本体999円の物に別売SDカード2G 690円を付けて使用しています。
機能や音質を追えば数倍替わります

ちなみに私の車にはこちらを付けて聞いています
http://item.rakuten.co.jp/pc-acce/carmp3playerwh/

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1026円~↓
http://item.rakuten.co.jp/valumore/y4511677050350/
マイクロSDが必要です。

見た目もおしゃれでかわいいです。4680円~
http://item.rakuten.co.jp/iriver-jp/mplayer/

===補足===
メモリというのは、音楽を記録する媒体です。
microSDや、miniSDというのが多いです。PCに、カードリーダーなどでつないで、音楽を入れたり出来ます。容量も1G~32Gまで多様です。
音楽のみでしたら、1~2Gで充分です。
内臓型は、これらを買う必要はありません。直接USBなどでつなぎ、音楽を入れます。

  • 回答者:bee (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧にありがとうございます!!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る