すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

音楽を効くのにおおすめのものを教えてください。

先日、CDラジカセが壊れました。

音楽を聴けるものがなくなってしまったので、
何か買おうと思っているのですが、
CDラジカセで知識が止まっていて、最近のものが全くわかりません。

希望は、小型であまり場所をとらず持ち運びが簡単なもの。
主にPC横に置いて使います。
電源コードとスピーカーが付いているもの。
CDやPCに保存してある音楽が聴けるもの。
操作が簡単なものが良いです。
予算は3万円以内くらいで。

出来れば楽天などのへリンクで、実際の商品がわかるとよいです。

全くわかっていないので、条件付けとかが的外れだったらご指摘ください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:レトロ
  • 質問日時:2009-12-07 01:04:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

iPodを検討してみようと思います。

ありがとうございました。

iPodが操作が簡単で便利ですよ。
付属のソフトがCDの音楽をパソコンに自動的に取り込んでくれて
iPodに転送してくれます。

自宅でパソコンで音楽を聴くのもよし。
iPod専用のスピーカーで聞くのもアリです。

・iPod nano
 http://www.apple.com/jp/ipodnano/

・iPod専用スピーカー
 http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_ipod/ipod_accessories/speakers

  • 回答者:あんまん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

iPodは名前は聞いたことがあったのですが、可愛いし便利そうですね。

一考してみます。

並び替え:

ipodがおすすめです。
私は使っているコンポのCD・MD機能が壊れたのですが、スピーカー自体は生きていたので、外部入力で接続して使ってます。
勿論、ipod用の小型スピーカーなども沢山売ってますよ。以下、ご参考までに。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC-iPod%E5%91%A8%E8%BE%BA%E6%A9%9F%E5%99%A8-Mac%EF%BC%86iPod%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A2-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A2/b?ie=UTF8&node=13447891

  • 回答者:むいむい (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スピーカーは色々な種類があって、かなりお手頃価格のものもあるのですね。
段々、気持ちがipodに傾いてきました。

DVDプレーヤーなんてどうでしょう?
最近のはDVDプレーヤーといってもCDも聞けるし、USB端子が付いていてUSBメモリや外付けHDD内の音楽ファイルや動画ファイルも再生できます。メモリカード(SDカードなど)にも対応していたり。安いですし。
↓こんなやつ。
http://item.rakuten.co.jp/akiba/gd-d120c/

探せば地デジ録画したCPRM対応のDVDも再生できるのもありますよ。(対応してない機器では再生できない)
TVつながなくても窓に表示は出ると思うのでCD再生とかも困らないでしょう。

===補足===
書き忘れてました。
スピーカーは別途付けなきゃいけないですけど・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今は便利な機種が発売されているのですね。
確かに安い。

大きさが想像できないので、今度電気屋さんでまずは似たようなものをみて、
考えてみようと思います。

コンポがいいと思います。

  • 回答者:f (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大型のコンポは持っています。

小型で、他の機材と接続が可能。
かつ操作が簡単なおすすめのコンポを教えてください。

なければ、低評価になります。

mp3対応のCDは便利ですよ。
一枚に300曲以上はいりますし。
うちは車に搭載してます。

===補足===
デッキで再生するのです。
CD対応のデッキでmp3も対応してるのだと便利です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

CDを何で再生するのですか?
まずは再生機が欲しいのです。
PCで再生すると動作が重くなるから嫌なんです。

デッキはわかりますけれど、その中で何か良いのかを聞いているのです。
もう少し質問文をよく読んで内容を理解してから回答していただけませんか?
すみませんが、回答がずさんすぎるので評価を下げさせていただきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る