すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

今週末お花見をする予定なのですが、買出し係に任命されました。。
「これがあると便利!」とか「これは今までなかったなぁ」といったアイテム&食べ物はありますか?

花見マニアの方々、ぜひご回答をお願いします。

  • 質問者:パシられ屋
  • 質問日時:2009-03-25 13:24:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきありがとうございました

アルコールティッシュと普通のティッシュは必要ですね。

あとは、取り皿・紙コップ・わりばし。これは多目にあったほうが安心できます。

食べ物は好みがありますし、バーベキューをする場合は野菜の下準備も必要になってきます。持ち寄りの場合は、普通にお弁当を作る感じで、食中毒に注意してください。

冷めてもおいしい物として、野菜スティックとマヨネーズはいかがですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

寒いときだと暖かいものが食べたいので
小さいガスコンロと、煮込めるうどん(直接コンロにかけれる鍋焼きうどん)
があると嬉しいと思って幹事をしたときに持っていったのですが
その上でいろいろ焼けるし燗もできるのですごく喜ばれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みなさんが書いていないものだと、ひざ掛けがいいと思います。
単に寒い時にも便利ですが、もし女性も参加する場合、スカートだと座る時に辛いと思うので、ひざ掛けを貸してもらえたら嬉しいです…私なら(笑)

  • 回答者:ピンシャー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウエットティッシュとティッシュがあると便利です。
けっこう冷えるので温かい飲み物や食べ物があるとありがたいです。
去年、途中で買い出しに行って好評だったのはおでんと温かいお茶でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

花見は意外と寒いのでホッカイロ
暖かい食べ物、できればおでんなんかを保温できるジャー
生ビールの製造セット(酒屋で貸してくれます)

  • 回答者:鈴鹿おろし (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私たちは、バーベキューセットと食材を花見会場へ宅配してくれて、
片付けとゴミ回収もしてくれるサービスを利用しています。
自分達で買うより割高ですが、後片付けの心配なく酔って楽しめるのがいいです。

お酒を持ち寄りなどだと、ワインを持ってくる人もいるので、ワインオープナーを準備
しておくといいと思います。

敷物と懐中電灯などの照明は必須です。

  • 回答者:桜だいすき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴミ袋です。ゴミは持って帰りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜でしたらまだまだ肌寒いので
「カイロ」は喜ばれます。

昼間等でしたら必要ないですね・・・

  • 回答者:寒 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年はカップラーメンが
一寸待つ間の時間が盛り上がって喜ばれました

今年は29日予定しています
今回は「ミニサイズ」で数多く持参します

  • 回答者:主婦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クーラーボックスに飲み物とつくったお惣菜も入れて行きました
台代わりにもなるのでいいですよ。
子供用のお膳タイプのテーブルを持っていったら.蟻さんも来ないし衛生的にもいい感じでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ひざかけ、ウエットティッシュが重宝しました。

少し風が強かった日など女性は嬉しかったです。
ウエットティッシュも酒で酔っ払ったり食べ散らかして手を拭くのに便利でした。

  • 回答者:普通の回答ですいません。 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る