すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 遊び・お出かけ

質問

終了

親子で花火大会に行こうと思います。子供は小学生、持って行くといいもの、何かありますか??

  • 質問者:らぶ
  • 質問日時:2008-08-08 19:23:59
  • 0

飲み物食べ物必携(現地調達は高いし、長時間列に並ぶことも多い。衛生面の心配)
ウエットティッシュ(暑いときに拭くと涼しいし、食事の前後にも有効)
かんたんな雨具(これからの時期は夕立に注意!)
レジャーシートは2枚以上(夕立の時や、夜、急に冷えたときの防寒用)
虫さされのお薬かパッチ
迷子になったときに伝えやすい・知らない人が見てもわかりやすい服装
(キティちゃんやアンパンマンなどメジャーなキャラクター物が無難)

子どもには念のため、親の携帯番号を持たせておくとなおいいです。

あとは、暑さ除けのうちわや防止、日焼け止め等、ふつうのお出かけと同様で。

  • 回答者:美衣 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちわが必需品でした。
虫よけスプレーを使っても蚊がきますからうちわでパタパタしていました。
服装なんですが迷子になりにくいようにお揃いにすると、もし迷子になっても見つかりやすいかもしれません。

  • 回答者:浴衣ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の方が書いていない物だとバスタオル?
うちの子は途中で寝てしまったもので。。。
ちょっと掛けてあげるのに使いました。

  • 回答者:にこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お茶は持参の方がいいです。
買うと高いので。
蚊に刺された時用のムヒとバンソ-コ。
子供はよく走るので。

  • 回答者:だりあ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

座れるように、ござやビニールシート。
場所があまりないなら携帯用のいすなんかあると便利ですよ。
とにかく立ちっぱなしは疲れますので。

  • 回答者:あさだてつやだ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タオルと内輪

  • 回答者:メンス中 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る