すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

お仕事されている方へ質問

あなたの交通手段と通勤時間を教えてください。


現在転職を考えており、
妥協しなければいけない距離を模索中です。

明日の朝には終了します。
(時間は未定)

  • 質問者:地雷嫌いの匿名!
  • 質問日時:2009-03-25 19:32:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。

10分程度の方もいれば、2時間という方もいましたね。

私自身最初は車で20~30分以内で考えてました。
でもちょっと甘いかなと思えてきました。
とはいえ、近ければ楽なので、無理しない範囲で考えたいとは思います。

ベストは現在田舎方面への通勤で渋滞の事を忘れてましたので、
距離だけではないことを思い出させてくれた方にさせていただきました。

車で20キロ程走ります。混雑しているので一時間は掛かります。

  • 回答者:アサ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

電車(JRと地下鉄)で
1時間15分くらいです。
不便なところに住んでいるので、
1時間以内で通勤できるところは
あまりないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車で15分です!

雨の日は面倒ですが、電車通勤苦手なので、近いのが一番です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅まで徒歩で約5分
電車で40分
職場まで徒歩10分

約1時間くらいです

  • 回答者:mm (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車で20分です。距離にして8kmほどですね。
これが限界です・・
毎日のことなので、無理はできませんでした。

  • 回答者:mink (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通勤時間は弱1時間で電車です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅~最寄り駅が徒歩10分、
地下鉄に乗って、乗り換えなしで30分、
職場まで徒歩5分。
1時間はかかりません。
家のことと仕事を両立させることを考えると、
やはりこの位が妥当かと思い、今の家を購入しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一か所はバスで家から25分、そこから徒歩で1キロメートル歩きます。
もう一か所は車で14分です。

  • 回答者:くろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家から最寄り駅まで徒歩5分、そこから地下鉄で20分、地下鉄の駅から会社まで徒歩5分で計30分です。過去には片道1時間30分以上かかって通勤していたこともありますが、やはり通勤は体力を消耗するとともに、時間の無駄であると痛感しました。この差2時間あればやりたいことがいろいろできますからね。私は、会社から乗り換え無しで通える駅で相場が安めの物件を探すようにしています。探せば結構見つかるものですよ。

  • 回答者:花粉症 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通常は車で行きます。車10分+歩いて駐車場から会社までが5分です。
晴れていれば、自転車です。20分かかります。
健康のために、節約のために極力自転車で通勤です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎ですので車で通勤しています。
21キロで25分以内で到着です。

信号はほとんどない田舎で国道ですが、キツネや鹿が出ます。

  • 回答者:早起きさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスと電車を使って片道60分から混んでいると70分です。
私も転職活動しています。
もう少し近い方が有効に時間つかえるかな・・・と思い、
30分から40分で探しています。

  • 回答者:Sooda! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅まで自転車を利用し、電車で通勤しています。時間は片道60分です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車で40分です。。。

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車で20分です。今の職場は駐車場があるので助かります。

  • 回答者:かりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地方に住んでおり、公共交通機関があまりないので、
自家用車で片道約7キロの通勤です。
冬場意外は20分程度ですが、
冬場は道路状況によって30分から50分かかります。

  • 回答者:冬場は疲れます (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩いて15分でそこから電車で10分ですぐです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家から駅まで徒歩5分
    ↓
地下鉄(乗換込)30分
    ↓
駅から会社まで徒歩5分 の合計40分です。
電車は絶対座れませんが4分間隔できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は電車で2回乗り換え90分かけて通勤していましたが、
車内で座れることも少なく疲れるのと、
時間が無駄に感じ
職場の近くに引っ越しました。

現在は自転車で15分です。

職場が近く楽ですが、
以前は通勤時間に読書をしていたので
今は読書の時間が減ってしまったのが残念です。

  • 回答者:さと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勤務先の条件は30分以内で車通勤がポリシーでした。
これが一番の条件じゃないのかな?

田舎の場合ですがね、電車通勤は経験ないからごめんね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分くらいです。
電車は混雑が苦手なので、車で通っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車通勤ですが、ドアードアで2時間かかります。
家から駅までは徒歩で15分です。電車は1時間半乗ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅から片道、徒歩3分+バス5分+電車20分+徒歩10分=38分です。乗り継ぎなどを考えて約50分とみていますね。会社には最低20分前には着くようにしていますね。

  • 回答者:jikan (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅から駅まで徒歩で15分程度、電車で10分、駅から会社まで徒歩5分程度。
それでも始業1時間前には家を出ています。
電車の遅延などに備えて余裕を持つようにしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は徒歩と電車で30分弱です。
(家~駅が8分・電車が10分・駅~職場が15分)

  • 回答者:パンチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅から最寄り駅まで徒歩5分、
電車で乗車時間が10分、
駅を降りて会社まで徒歩5分、
だいたい20分から30分あれば到着します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県居住、都内へ通勤です。
自宅から私鉄最寄駅へ徒歩12分
電車・・乗り換え・・電車・・55分
勤務先最寄駅から勤務先へ徒歩4分

合計71分(1時間11分)

職場の同僚の感じは以下の通り。(家から勤務先まで)
若い賃貸派・・・・45分から1時間20分
結婚していて所有派・・・1時間20分から1時間40分

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の玄関を出て、会社の扉を開くまで、一時間十分くらいです。
交通手段は電車、二路線を乗り継ぎます。

  • 回答者:そふ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徒歩+電車+徒歩ですね。
8+30+7=45ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自家用車で通勤しています。
会社までかかる時間は片道15分です。
わりあい近いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在、主人は駅まで4キロを自転車で30分くらい、それから電車に乗って10分、そこから歩いて30分で職場です。それ以前は、車で1時間、新幹線で30分、バスで15分が職場でした。

  • 回答者:今は単身赴任 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、車(高速)通勤、片道45k/約45分です。
高速区間が、ほぼ8割
ただ、此処を、電車通勤にすると、1時間45分コースです。

少し前までの別のところだと、車+電車通勤、50k/1時間20分でした。

  • 回答者:とむ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天気がいい日は自転車
雨の日はバス
で通勤しています。
バスの日の徒歩の時間をいれると、
自転車の日、バスの日、共に15~20分くらいです。

  • 回答者:匿名さん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車で10分です!!

以前は電車で1時間くらいでしたが、
楽になりました。
1時間かかると結構つらかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交通手段は自転車を使用しております。 職場までは約20分くらいの距離です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車です。
電車で片道二時間かけて通っています。

しんどいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る