すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

この不景気で気分も落ち込みがちですが、プラス思考になれる方法を教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-26 15:45:04
  • 0

私は小さなこと・些細なことにでも幸せとありがたさを感じるようにしています

例えば、天気が良かったから気分がいいなとか
おいしいお菓子を見つけて嬉しいとか
すべて楽しいことに結び付けています

あとは嫌なことは口にすると自分も、周りの人も気分が悪くなるので
常に楽しいことを口にするように心がけています

• 回答者:キャロル (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

毎日美味しくご飯が食べられるだけで幸せと思う。
世の中には毎日食べるものがなく苦労している
人がどれだけいるか考える・・。
めぐまれていると考えましょう。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これ以上、おちそうもありません。
これからは、どんどんよくなるでしょう、と考えることです。

この回答の満足度

残業が減ったら早く家に帰って家族団らんの時間を増やす。

休日出勤がなくなったら、子供との近くの公園で遊ぶなどふれあいを増やす。

という風にしたらどうでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

私は体を鍛えたり、本を乱読したりしてます。

• 回答者:b (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

不景気を回復させればいいですね~。プラス思考に考えても財布の中身は変わらない。
なら時間が余っているのなら働きますね!

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

良いこと、楽しいことに目を向けることです。
今の時期ならもうすぐ桜が咲くな~とかお日さまが暖かいな~とか
WBCで盛り上がった!とかそういうことに目をむけると明るい気持になります。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

水泳も自転車も最初からは出来ませんでしたよね。
色んな経験をしてそれを乗り越えた時に人間はひとまわり成長するんじゃないでしょうか。
人生は五感の伴う立体映画で主人公は自分で奇想天外に色んな事が起きると考えてはいかがですか?

• 回答者:▲■●MOVIE STAR (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

全てが悪くなってはいません。悪い所は無視して良い所をだけを見ましょう。
 今は「ピンチ」では無く「チャンス」の時なのです。
  「百年に一度の不況」では無く「百年に一度の改革」の時です。
    改革の時は最大のチャンスの時であります。

この回答の満足度

WBCの決勝戦を思い出しましょう。
9回裏に同点にされても「負けない」という気持ちで一致団結が出来て勝つことが出来ました。

私はいつも「失敗は成功の肥やし」だと思って失敗を恐れずに行動をしています。
病気も「気」からきています。
「気」では自分の心に負けないようにすることがプラス発想だと思っています。

• 回答者:ソーダくん (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度

一億総イタリア人化です。イタリアは治安最悪ですが、国民性も働かないラテン系の方が多く、日本人のように勤勉ではありません。過労死するほど働くより、イタリア人になることです。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る