すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

最近疲れからくるのか、落ち込みやすくネガティブになってします。
なにか気分を上げるのによい方法はありますか??
あとおすすめの気分転換の方法があれば教えていただきたいです☆

よろしくおねがいします♪♪

• 質問者:あー
  • 質問日時:2008-03-09 20:50:58
  • 1

毎朝、毎晩起きてすぐと寝る前に、「私はついている、ラッキー」と唱えてみてください。それだけで気分が変わります。

それと否定ではなくいいことと肯定的なことを考えるのはお勧めです。
ちょっとした事ですが、気分がかなり軽くなりますよ。
疲れているとどうしてもネガティブな事を考えがちですが言葉だけでも
ポジティブにすると効果絶大です。

それから疲れている自分に
「お疲れ様、頑張ったね。」と声をかけてあげてください。
自分にご褒美をあげるのも結構効果があります。
ご褒美は、ケーキとか、アイスとか、ちょっとだけの贅沢品でもいいですよ。

• 回答者:そら (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度

並び替え:

ゆっくり何も考えずに寝る
おきていてイライラするときは散歩するのが一番です。毎日新たな発見がどこかにみつかります。

• 回答者:furyou (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もあーですw

私がよく使うのはアロマオイルですね。気分によってオイルを変えるのも
楽しいですよ。お風呂にオイルを少し入れてリラックスするのもいいですね。

エステは高いけど、10分2000円などのマッサージも気分転換にいいですよ。

• 回答者:あー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

あーさんへ

こんにちは(^ー^)ノ

週末にご相談投稿されていますが、ゆっくり休めましたか^^?

肉体的な疲れから、気持ちが左右されているようだったら、無理にテンションの高くなる行動をすると、更に疲れる場合があります。

あーさんの好きなことは何だろ?
無理をせず、自分が笑っていられる好きな事に一日を贅沢に使う、というのはいかがでしょう?
私はガーデニングが好きなので、花を眺めて、土をいじる。
電話もメールもお休みして、自分だけの時間を持つと不思議に気分が変わったりします^^

春先は気候の変化も激しいので、余計に疲れ易いでしょうが、これから桜の美しい季節もやって来ます♪
どうぞ笑顔で春を迎えて下さいね★

• 回答者:keri (質問から16時間後)
  • 3
この回答の満足度

疲れからくるので有れば何といってもこれでしょう(ファイト一発)OOOOOデーコマーシャルではありませんが栄養ドリンクでも飲んで美味しい物でも食べるのはどうでしょう。

• 回答者:ファイト (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

テレビ番組の「明石家さんちゃんねる」をご覧になったことありますでしょうか。「働く女性の応援バラエティ ~さんまの会社訪問~」と言うコーナーがあり、社員に美人揃いのサイバーエージェントも取り上げられていて、その日の2ちゃんねるの実況板では、驚きと賞賛の声が・・・・
(あの頃から株価の急上昇が始まりましたのは偶然か)

ある日の収録で、あるゲストがどうしても出演できなくなった時に「ぴったんこカンカン」の司会の安住紳一郎アナウンサーがゲストで出演されていました。さんまさんとの話の中で別に受けを狙ったわけではないでしょうけど、自分のことを話し始めました。元々。根暗で、小心者であると告白した後で安住アナは、本番前に必ずする儀式を紹介しました。
「明るい人になりたいな~ ものすごいしゃべる人なんだ~ 明るい人になりたいな~ 明るく明るく楽しいアナウンサー」
などと叫びながら、手を振り腰を振り踊るのです。
あんなに人気があって、どんなゲストにも好かれてそうで、人前でもカメラの前でも臆せずにペラペラ喋れてる人なのに、ちゃんと自分のことを知って、多分人目も憚らずに自分が満足できる仕事をするためにがんばっているのだなあと感心したものです。 (方法論はともかく)
ちょっと前にどこかで動画を見たような気もしますが、今探したら見当たりませんでした。

あほみたいと思うようなのを敢えて考えて弾けてみてみませんか?

• 回答者:矢牛 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

ニックネームを「あー♪♪」に変えてみるというのはいかがでしょう。
少しばかり楽しくなるような気がしません?

• 回答者:もー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

朝から辛いものを食べるとテンションあがりますよ。
キムチとかチャンジャとか。キムチ鍋とかもいいですね。

• 回答者:額に肉の字 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は一人暮らしなので、一人で落ち込みパーティー?をやります(笑)。
私はお酒が強いので、がんがんお酒をのんで贅沢なつまみをここぞとばかり食べて、違った方向から心を満たしてみます☆アロマキャンドルとかつけて良い雰囲気にして・・・好きな映画や好きな音楽に囲まれて。

運良く、爆睡して起きたらすっきり!なんてこともありますよ♪

• 回答者:achopri (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る