すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

物知り人 こんばんは。 今 原子力発電の先を行く 発電方式が、実験・開発されているようです。 OOOO\\\発電 と言うそうです。 O=カタカナ、¥=漢字 です。
難問でしょうから ヒント・・・レーザーエネルギー学研究センター。

  • 質問者:増す~3
  • 質問日時:2009-03-26 20:32:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

「レーザー核融合」発電です

レーザーの照射方式には直接照射と間接照射がありますね

  • 回答者:mm (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

増すさんこんばんわ^^
こっちはヒントが出てる~~(-_-;)
答え:レーザー核融合発電
あっちもヒントください・・むずかしいです。補足一回だけなんだもの(>_<)

  • 回答者:新桜 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今 ヒントを 出しましたので、よ==く 考えて下さいね!!

レーザー核融合発電です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090313-00000028-maiall-soci

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レーザー核融合発電です。
そんなのより自然エネルギーを開発してよ。

  • 回答者:脱原発のエネルギー政策 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自然エネルギーの発電だと・・・水力・風力・波力・あと・・・振動力 ぐらいですか・・・・
発電量は少ないかな??

レーザー核融合発電、と言います。

===補足===
http://sooda.jp/qa/116881
調べているうちに既出となってしまいました。
私の回答も
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/kz/skk/russia/russia/r-yuzhno/today2006/y-today081008.htm
ですので回答諦めました。
70メートル級のスキージャンプ台、あるいは、氷上の宮殿、と回答するつもりでした。

  • 回答者:裕子 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

裕子 様 ありがとうございます
http://sooda.jp/qa/116881・・・・・こちらは 如何ですか? 回答が少なくて 寂しいので・・・・・
補足 有難うございます。 最新情報なので 難しいかな・・・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る