すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

肉親に言われて、本当にその肉親が嫌いに成った言葉は何ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-27 00:04:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答有難う御座いました。デリカシーの無い親というのは嫌ですね。でも、皆さんそんな言葉にも負けず頑張っていきましょう。有難う御座いました。

結婚前の話ですが。
一緒にテレビを見ていた時の事ですが、「○○は、絶対にカツラだ」と男性芸能人や男性アナウンサーが出てくる度に言ってくる父が嫌いでした。
あと、家の中だけでなく外出中にも差別用語を平気で発言する父も嫌いでした。

直接、私に向かっての言葉でしたら
「将来、自分達が貯めたお金はお前のモノになるから、今から(結婚前から)しっかりと親孝行しろ、親の面倒をみろ」と言われた事ですね。
それ以前に両親を嫌っていた私からすれば、お金をちらつかせれば良いと思っている父は最低な人間だと判断し、益々嫌いになりました。

  • 回答者:霰 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

経済的な事情で進学を断念してから数年後のことです。
一緒にテレビを見ていて、同じような状況の子が出ていたときに
「人間やる気があればなんだって出来るんだ。この子はやる気がないからダメなんだ」
正論なのかもしれませんが、とても痛い言葉でした。
親は自分のことをやる気のない人間として見ていたことに傷つきました。

有名人が親に家を建ててあげたりと金銭的なプレゼントの話題のたびに
「もっと稼いで親孝行しろ」と言われます。
言われるたびに親のことが嫌いになっていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「その成績やったら学習塾へ行け」

父親からの言葉。。。学習塾へ行くのが嫌いだったのと、信頼されていないような気になって父親が疎ましく嫌いになりました。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る