すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

20代の女性の方限定で質問させてください!
化粧品のDHCって、みなさんどんなイメージを持っていますか?
まわりであんまり使ってる友達がいなくて、
どういうイメージをもたれているのか、ちょっと知りたいのです。

  • 質問者:
  • 質問日時:2009-03-27 11:12:23
  • 0

並び替え:

DHCは高校生や大学生のイメージですね。。。
私も大学のときは使用していました。、

  • 回答者:みゆき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安っぽい、コンビニ重視?

コンビニは安くないのに、安売り宣伝は頂けません。
「ドンキ」でもっと安く売れるのかな?

  • 回答者:じゅんこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はサンプルをもらってからずっとしようしています。

6年以上になります。

化粧品もサプリも大好きです。

効果があるDHCでいいイメージしかありません。

  • 回答者:がんばら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いですが、きちんと化粧品って感じです。
ただ、こだわっている方にとっては、なんとなく効果が感じられないような印象があるんじゃないでしょうか?
私にとってはとても良いです。
こだわりもないし、特に問題もないので。

  • 回答者:あ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安い、安っぽい、ですかね。

使っていることを他の人に言いたくなるブランドではないですねぇ。
でも製品自体はふつうだと思います。
ただ宣伝のしすぎで、安い、安っぽいイメージが先行してしまってるのかと。

  • 回答者:BBQ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いです。
だからなのか、効果は期待できません。
色々試してみましたが、どれも効果ありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安い、セット販売、余ってしまう、CMほどの効果なし・・・。(サプリメントもです)

CMに力を入れていて、無料サンプルをくれるメーカーに良い商品はありません。

  • 回答者:アクア (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり一番は「安い」です。
あとは、正直あまりおしゃれやスキンケアとかに熱心じゃない人向け?
無難というか、こだわりがない人向けというか。
初心者向けというか・・・。

勿論、色々と試して肌に合う、とか
コストパフォーマンスとのバランスを考えるとコレが一番!
とかいう意味で使われている慣れた方もいるのでしょうが・・・。

ただ、ちょっと宣伝しすぎで胡散臭い感じがしなくもないです。

  • 回答者:ゴメンナサイ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10代の化粧品ってイメージですかね。安くてメジャーすぎてサンプルしかつかったことないですけど^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CMをしすぎな気がします。
広告料にお金を使っているということは、
商品は金額ほどの価値はないのかな~と
思ってます。
だから使ってみようとは思いませんね。

  • 回答者:匿名。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は、あんまりいいイメージを持ってなかったです。
(会員を囲い込み、みたいなイメージでした)

でも@コスメで、リップクリームが上位だったので、使ってみたらすごく良かったです。
(パッケージはダサイです)なので、今もそんなにイメージは良くないかな(笑)
スキンケア系は、使おうと思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いという印象です。
サプリがたくさんでていますよね。
私のまわりでも使っているという話は
でないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いけど、あまり使いたいとは思いませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安い。CMでよく見かける。コンビニで手軽に手に入ると言うイメージがあります。
実際使ってみて、あの広告どおりの手ごたえは感じませんでした。
ポイントメークもスキンケアも使っていません。
私の友達も使ってるのを聞いたことありませんね。
化粧品って合うかあわないか、ひとによりけりですからね。

  • 回答者:コスメ好き (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いし、お手軽に購入できるイメージです。
ネット通販、コンビニでも購入できますので。
10代、20代前半向けのお手軽化粧品という感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安い。広告に金を使っているので値段以上に品質がチープ。っていうイメージ。
ちなみに、DHCは大学翻訳センターの略です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安い・大衆向けとのイメージですね

一度化粧水を使用したことがありますが
あまり効果は得られませんでした

宣伝上手な感じがします

  • 回答者:26歳会社員 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

唄い文句だけはしっかりしていて宣伝はPC内では多いけれど.入っている成分は
ビビたるもので効果の期待できない化粧品ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いというイメージが大。
効果もその価格に見合ってると思います。
なので、あまり使う気になれません。。
ちなみに私の周りでも使ってる人はいません。

  • 回答者:はなこ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安くてあまり効果がないようなイメージです
私の周りにも使っている人はいません。
お金が自由にならない方が使っているようなイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いイメージです。コンビにでも買うことが出来るので高校生の頃から使っています。

  • 回答者:えり (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いというイメージが強いです。
クレンジングは良いという話をお友達から聞いたことがあるのですが
あまりにも安いので私自身は手を出したことがありません。
DHCは旅先や遊びに行って緊急で必要になった時、手に入れる商品なイメージがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無難・・というイメージです。
クレンジングオイルと石鹸は好きです。
後は普通です・・サンプル使用より。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直あまり良いイメージを持っていません。

安くて大衆的な化粧品だという認識です。
叶姉妹を使ってCMやっていますが、安かろう悪かろうかな?と思ってしまいます。
コンビニコスメっていまいち使う気にはなれないんですよね、正直・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いイメージです。
通販などで買い物をした時によく試供品が入っているので旅行等に重宝してます。
それとお金がない時に購入してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る