すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

ヤフーオークションのとあるストアで2月14日に商品を落札しました。
出品記事に発送は3月上旬とあったのですが未だに届きません
最近になって他の落札者さんからそのストアの出している
落札したものと同じ商品に
「3月上旬発送とあったけどまだ届きません。
 こちらに入札したほうが到着は早いですか?」
と質問が入るようになり、回答として
「3月上旬とは書いておりましたが、日付までは特定していません。
 こちらに入札されて落札になると2つ同じ物が届きますし
 送料はそれぞれとなります」
と返事がかいてありました。
私も、上旬は過ぎたのに届かない(発送したとメールがこない)ので
気になってメールも送り、電話もしましたが
返事は来ないし、電話もいつも「営業時間は終了」のアナウンスです。
(電話は平日の11時頃とか14時頃にしました)
ですが未だに同じ商品を今は「発送は4月上旬」で50個とか100個で
出品を続けています。
出品するものあるんなら先に送ってくれたらいいのにって思ってます。

もう3月も27日だし、私の感覚では上旬ではなく下旬という感覚です。
返事もこないし、既に落札から1ヶ月以上経っているので
同じ商品でも落札した時より半額くらいの金額で終了になるものが
大半になってしまいました。
こんな時キャンセルしたらやはり非常に悪いがついてしまうでしょうか。

  • 質問者:諦めもぅど
  • 質問日時:2009-03-27 12:14:05
  • 0

物が遅れるのはあり得ることで仕方がありませんが.それでも「遅れています下旬OO日あたりになると思います」等の一言を送るのは常識です
ましてあなたが電話をしてもその様な状態.メールをしても返信無しとはとてもひどい
話しです

ですのでこのままの内容をメールして「最後の通告です」と書いて3日待ちますが
それでも連絡が来ない場合はそのままキャンセルとします。

と.相手から「悪い評価」など付けられるはずがないですよ。
もしつけられていたらメッセージをそのまま上記の理由を全て書けば.読んだ人にも
理解が出来ると思いますし.相手の方から墓穴を掘ったりはしないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ストアは悪い評価の内容は発送が遅すぎるというのが30くらい
あるのですが、良い、非常に良いが30000を越えています。
悪い評価を見てみたら、
「遅くなったのは申し訳ないですが同じ評価とさせて頂きました」
と非常に悪いがついてました
(自動メッセージとかいている分もあります)
でも、お金もまだ代引きのみ発送なので払ってないし
悪い1つついてしまいますがキャンセルしようと思います

並び替え:

支払は既に済んでいるのでしょうか。
もし支払済ならそのストア自体が詐欺の可能性もありますね。
以前も最初のうちはきちんと発送していたので信じて落札したら
お金だけ取られた人が続出とテレビで取り上げられていました。

未入金であれば予定の発送時期に送られてこなかったのでという
理由でキャンセルした方がいいと思います。
もし悪い評価をつけられてもコメントに理由を書けば後から
読んだ人はわかってくれると思います。

  • 回答者:すりごま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
支払いは代引きのみなので商品が来ていませんからまだです。
落札は7600円だったのですが昨日終了した同じ商品はもう
3000円つけばいいほうくらいに下がっています。
上旬に届いていれば別に何も思わなかったと思うんですけど
(いずれは値下がりするのは仕方ないと思うので)
届かない上に値崩れもしているのでキャンセル出来るかなあと
思って質問しました。
悪い評価はついてしまう可能性は高いですね・・・。
でも、コメントに理由をかいてキャンセルしたいと思います。

ヤフーに通報した方がいいと思いますよ。
3月上旬と記載していて、まだ発送していないのに、まだ出品しているなんて、規約違反だと思います。
電話も通じないなんて怪しいですよね。

キャンセルすれば、ヤフーのシステム上、自動的に非常に悪い評価が付いてしまいますが、それもヤフーに一度相談すればいいと思います。
もし、そういう評価が付いてしまっても、評価欄のコメントに「返答する」というところに、今までの経緯を書いていれば、他のオークションしている方が見ても、明らかにマイナスなイメージはわかないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヤフーにも2回問い合わせはしたのですが
出品者(ストア)と連絡を取って話し合ってくださいっていう
同じ文章の返事がきただけでした。
連絡しようにも、メールの返事は来ないし、電話も通じないし
連絡掲示板もその時数量50だったのでもう20人くらいが
まだですか?とか書いてるのが見れるんですが
ストアからの返事はそこにも全くないんです。
お金は払ってない(代引きのみなので)分被害が評価だけなら
キャンセルしようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る