すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

幕末に「ええじゃないか」という運動がおこり、映画にもなりましたが、今私の我慢も限界です。必死で夜中まで働いてきて、終電で寮に帰れば風呂のお湯もです、追いだき機能などなくこんなので朝も5:00台の通勤快速に乗って会社にいっていたのに解雇されて、日本人は働き過ぎなのです。1億イタリア人化して、働かないということはできないでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-27 12:19:26
  • 0

並び替え:

日本にそういう運動があってもおかしくない
時代ですよね・・
我慢するのが国民性なのかな・。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

できれば、そうなって欲しいけど・・・・・・・、
「国際競争」とやらに負けて、日本が今以上の不況にならないか心配です。


結局のところ、収入の格差というよりも、
楽して良い収入得てる人と、安く都合よく働かされてる人との差が
ありすぎるように思います。

一部の人たちに、利権という既得権益を手放させるためには、
また、明治維新のような革命でも起きないとダメなんでしょうかねぇ?

  • 回答者:坂田銀時 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たしかに、働きすぎですよね。
わたしも前職がものすごく忙しく、日々タクシーで帰宅してました。
当時の給料を時給換算すると…やばいです。。。

イタリア人化できたら本当に素敵。
国単位で強引にそういう仕組みにするとかじゃないと
不可能だとは思いますが…そうなったらいいなぁ。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

不思議です・・・。
仕事が無くて 困っている人たちが あんなにいるのに
寝る暇さえないほど 働かなくてはいけない人もいる・・・。

ランチは2時間、飲み物はでワイン!
イタリア人になりたいです。

  • 回答者:ペスカトーレ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと賛成です。
本当に働きすぎです。
だから過労死が起こります。(日本だけだそうです)
もっと陽気に、リラックスして、別にいいじゃん?くらいの精神を持ち合わせてもらいたいものです。

  • 回答者:ぱすた (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

政治の実権を握っている人が企業の経営者やアメリカの方ばかりを見て、政治を行ってきた結果だと思います。何でも競争して、勝った者が正しい、能率至上主義というような社会を作ってきたからだと思います。昔から日本人は勤勉でよく働いてきましたが、誇りを持って、気持ちにゆとりも持っていたように思います。今こそ選挙があった時には今の政権以外の政党が勝つようにみんなが投票しなくてはいけないと思います。

この回答の満足度
  

忙しい人と、忙しくない人の佐が激しいように思います。
平均的に均すことができれば、あくせくすることもなく、皆が同じような所得になると思うのですが。。。

  • 回答者:くこは (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にイタリア人になりたい気分です。
美味しいパスタと太陽と恋。

日本はどうしてこんな国になってしまったのでしょうか?

  • 回答者:アモーレ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る