すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

排卵検査薬を利用したことのある方に質問です。
共働きの為、検査結果で1番いいタイミングをピンポイントで
というのが難しいということもあり基礎体温と併用し
それでも可能性の高い日にがんばっています

ここ2,3日検査薬の反応が陽性に近づいてきたので
がんばってみました
すると次の日の検査はまた陰性に戻ってしまったのですが
エッチしちゃうと急に陰性になってしまったりするのですか?

検査は朝で、がんばったのでは前の日の朝です。

  • 質問者:特別希望
  • 質問日時:2009-03-27 12:52:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答くださった皆様
ありがとうございました。

来週予定の生理の予定の日を待つことにします。
年内にママになれるかなぁ・・・

並び替え:

エッチのせいで陰性になることはないと思います。あくまであなたの体の排卵のホルモンを検知するものですからね。

卵子は24時間ほどしか生きられないはずなので陽性反応がでたら3日ほどなるべく仲良くするようにしていました。排卵したての卵が受精するかそろそろ子宮に届いちゃう卵が受精するか病院に行かない限りわからないですものね。

共働きで病院に行けないとなると陽性が出て数日がチャンスかと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性交したから陰性になるってことはないと思います。
わたしの場合ですが、陽性らしき反応が出始めた頃(2日前)、陽性反応が出た日(当日)、陽性反応が出た次の日に性交し、妊娠しました。どの日がよかったのかはわかりませんが、毎日性交したわけではないので、タイミングがよかったんだと思います。

  • 回答者:あ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LHサージを調べる市販の排卵検査薬も、出しているメーカーによって見やすさが全然違いますよね。
私は自分の体で実験的にLHの尿中量を測定したことがありますが、ピークになる前からピークが過ぎるのに1日程度しかかからないので、陽性になった翌日に陰性になるのは普通のことだと思います。
しかも、尿中LH量が多くないときに感度が低めに設定されている市販の検査薬では見づらいこともあると思います。
朝上がり始めて、夜にピーク迎え、翌日の朝に下がってきて、その夜には検出感度以下、なんてこともありました。
反応の見づらい市販検査薬で本当のピークを知りたければ、朝晩2回調べるのもいいのかなと思いました。
お金はかかりますが。

  • 回答者:LH (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも排卵検査薬を使用しました

排卵日と思われる日より2~3日前から検査してみようと思い、
使用してみたらすでに陽性の反応が出ていたので
慌ててその日に頑張ってみたら、見事妊娠しました

私は仕事帰りの夜に検査してその日の夜にでしたが


その後検査していないので陰性になるかどうかは定かではないのですが
もしかしたら排卵日を過ぎた可能性も・・・

回答にならなくて申し訳ありません

次の生理までドキドキしますね
特別希望さんに赤ちゃんが授かっていますように!

  • 回答者:会社員女 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る