すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

実は妊娠していたのに、妊娠検査薬で反応出なかった方にお聞きしたいです。

もともと生理不順で2、3ヶ月来ないこともしばしばあり、昨年病院に行き生理の周期を治しましょうとカウフマン療法を提案され、4周期続けました。不妊治療ではないです。
今年3月8日、4周期最後の生理5日目からクロミットを朝晩1錠づつ10日(5日ではありません)処方されました。
カウフマン療法中は26日から28日周期で生理が来ていました。
以前にもクロミットを服用したことがありますが、全く反応せず排卵は起こらなかったので、今回もダメだろなーーって思っていたんです。
3月17日にクロミット服用終了し、3月28日、基礎体温が36度3分まで下がり(低温期は36度4から36度6くらい)次の日に36度8分まで上がったので排卵したかな?と思っていました。
3月26日に仲良ししています。
3月27日からずっと頭痛が続き、4月4日に子宮の下から上にツーン!とする痛みを感じてから、太ももの内側の筋が伸びてしまったような痛みが2日続きました。
そして右恥骨上が腫れてような感じが2日続いた後、チクチクした痛みが不定期にありました。
4月11日にペーパーにうす茶色の生理の残?のような薄い出血がほんの少し、2度ほどありましたが生理は始まらずそれきりでした。
左恥骨上がチクチク痛み、夜に下腹部痛があったので生理なのか、妊娠しているのかわからず不安でした。
4月12日、13日と空腹時のムカムカ吐き気、午後から下腹部痛が強くあり、カイロを貼って安静にしていましたが、生理は始まっていません。相変わらず恥骨上のチクチク痛は不定期にあります。
なので 今日4月14日朝一番でクリアブルー検査してみましたが・・・・
真っ白!陰性でした。
今朝の基礎体温36度9分、昨日までも36度7分から36度9分、ジグザグですが高温期続いています。
しかも こんなに妊娠したかのような症状が出ているのにな・・・(涙)
3月28日に排卵したとすれば、高温期17日目ですよね。
なのに妊娠検査薬反応しないのは、妊娠してないという事なのでしょうか・・・
それとも反応しないだけで妊娠しているのか・・・
検査薬説明書には「クロミット服用直後の反応は出ない可能性あり」と書いてはあるのですが・・・
下腹部痛があり、4月に入ったら来て下さいと医師に言われてはいるものの、ただの想像妊娠でしょ!と言われそうで・・・怖いです・・・
検査薬では反応が出なくても妊娠されていた方、いつ頃病院へ行かれたのでしょうか。
市販の検査薬で反応がでなくても、病院での検査で反応が出ることってあるのですか?

長くなってすみませんが・・・ご回答お願いします。

• 質問者:mone
  • 質問日時:2011-04-14 11:37:31
  • 0

二人出産しましたが。
一人目は生理予定日から二日遅れただけでしたが、早く知りたかったので検査薬で調べたらすぐ陽性反応が出ました。(今から10年以上前です)

二人目は妊娠がわかってすぐ病院へ行っても「また来てください。」と言われるだろうか
ら(妊娠してすぐは受精卵の様子がわからないと言われたので)10日遅れて調べました。
でも10分以上待っても真っ白で胸が張ってるし、お腹の調子が悪い(いつもは生理前でも快便なのに便秘状態が続いてるので)ので絶対!妊娠してるはずだ!おかしい!と思い、少し高めの検査薬を買い足して、2日後に調べたらものの数秒で陽性反応が出たので、単なる不良品だったのかな?と思うようにしました。

だから投稿者さんも違う検査薬で再チャレンジしてみてはどうでしょう?
(私の妊娠がわかったのはdotestだったと思います。)

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
・・・そうなんです、明らかにおかしい!って思うんですよ。自分の身体の方を信じたいです。
私も、2,3日後にすこし高めのを買って検査してみます!
大変参考になりました。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る