質問

終了

す、すみません。
広告業界の、
・広告、広報、宣伝、PRの違いがいまだによくわかりません…
・SPの意味と具体例

この2つ、お願いします

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-03-27 12:53:18
  • 0

並び替え:

広報はその企業がどんな企業であるかを知らせる活動です。
 宣伝はその企業の活動や商品をアピールして、売上げを向上させる活動です。
 広告は宣伝活動に利用する具体的なツール。PRは宣伝の英語、パヴリシティの略語 です。
・SPはセールス・プロモーション。商品の売上げ増を援助する宣伝活動のことです。
ということです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

・大きく広報と宣伝に分けることができます。
 広報はその企業がどんな企業であるかを知らせる活動です。
 宣伝はその企業の活動や商品をアピールして、売上げを向上させる活動です。
 広告は宣伝活動に利用する具体的なツール。PRは宣伝の英語、パヴリシティの略語 です。
・SPはセールス・プロモーション。商品の売上げ増を援助する宣伝活動のことです。
以上です。

  • 回答者:いたりあのほわいとたいがー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る