すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

たかだか、TOEIC900点で100万もらえるのは贅沢だと思いますか。

TOEIC900点以上なら百万円 ソフトバンクが社員の英語力アップへ報奨金
2013.1.11 17:23 [企業経営]
 ソフトバンクは11日、英語能力試験「TOEIC」で900点以上を取った社員に100万円の報奨金を支給する制度を、月内にも始めることを明らかにした。海外展開の加速に伴い、語学力を向上させるのが狙い。

TOEICは990点満点。800点以上でも30万円を支給する。今後3年間で、グループ主要5社の社員約1万7千人に受験してもらい、現状で約800人にとどまる800点以上の社員数を3千人まで増やすのが目標だ。

ソフトバンクは昨年10月に、米携帯通信大手スプリント・ネクステルの買収を発表。アジアのIT企業への出資も盛んに進めており、業務で英語を使う機会が増えているという。

TOEIC高得点者への報奨金制度は大和ハウス工業なども導入しているが、ソフトバンクは「100万円もの高額支給は珍しい」(広報)と話している。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130111/biz13011117240018-n1.htm

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-11 20:21:15
  • 0

宣伝+社員の活力につながりますから、
 宣伝費と考えておけば、安いものです。

・社員能力UP、向上心UP。
・ニュース等に流れると宣伝効果になります。

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

社員への研修費用だと思えば妥当だと思います。

しかし羨ましい。800点なら取れそうなので、ソフトバンクにいたら30万ゲットできたなあ。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TOEICでそれだけの点数を出すには相当な時間と労力が必要になりますから、
決して贅沢なことだとは思いません。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ご褒美があれば頑張れるってことじゃないでしょうか。
そのような短期的な頑張りが以後も続くとは限りませんが。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

目の前のニンジン欲しさに走る馬の気分です。
やはりご褒美があると頑張れますし。

• 回答者:れいちゃん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

企業が社員にやる気を出させる方策として行われているので、贅沢だと思いません。

• 回答者:そうなんだ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

一生懸命勉強しようと励みになりますね。

やる気を出させるには企業としては面白いアイディアだと思いますね。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

そのスコアを出すための時間と労力を考えれば大した金額ではありません。企業も経費節減につながり元が充分に取れると思いますから。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

おもいません
そのスコアだすのに相当努力しているからです

この回答の満足度

豪快な会社ですね。
ちょっと羨ましいですが、私の実力ではいずれも無理・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

それだけとれれば仕事でかなりの戦力になるのでいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

やる気が出ると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る