すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

1歳6ヶ月の子供にオススメのDVDがあれば教えてください。
ちなみに今は『いないいないばあ』を持ってますが食いつきがいいので、また新しいのを買おうか迷ってますが、他に良いものがあればと思い質問しました。

アンパンマンは興味ないので、これ以外でオススメの物があれば教えてください。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-27 18:10:09
  • 0

並び替え:

しまじろうのDVDはいかがでしょうか?

うちは食いつきが良かったです。
内容も悪いものではないのでオススメです。

• 回答者:ちゃれんじ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子ですか?女の子ですか?

うちの息子はグーチョコランタンが大好きですね。
おかあさんと一緒シリーズも。
朝3チャンでやっているのが好きみたいですね。
ピタゴラスイッチとかも。

• 回答者:うちはDVD録画ですませてる^_^; (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は、『いないいないばあ』の番組をビデオに撮って、たまに見せるようにしていました。だけど、よっぽどのことが無い限り見せないようにしていましたよ。理由は簡単です。
DVDがあると覚えてしまうと、いつでも見たい見たいとなってしまうんです。
『いないいないばあ』の放送みたいに、朝と夕方の決まった時間だけみる様に癖をつけておいた方が良いですよ。
うちの子は、後クウィンテットや、カッペリート(プチプチアニメ)が好きでした。カペリートはDVDも出ていますよね。
我が家のアンパンマンは見せなかったし、買って与えたりもしなかったんですが、友達がアンパンマン、アンパンマンで、気が付いたらうちの子もアンパンマンと言っていてびっくりです。
恐るべしアンパンマンです。

• 回答者:osiete (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

うちの子が同じ時期によく見ていたのが、いないいないばあと、お母さんといっしょと、
あと一つ、こどもチャレンジのDVDです。
といっても入会したわけではなくて、入会前のお試し版をもらってみたところ、
非常に反応が良くてずっと見ていました。
時間的に短いのが残念ですが、反応がよければ入会してみては
いかがでしょうか?

• 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る