すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

甥っ子へのプレゼントについて相談です。
甥っ子が3人いますが、おもちゃを沢山持っていて、絵本も沢山持っています。
そんな甥っ子達に、おもちゃや絵本以外でどんなプレゼントが喜ばれるでしょうか?
甥っ子は1歳・3歳・5歳です。

  • 質問者:悩める叔母
  • 質問日時:2009-02-07 14:23:48
  • 0

ディズニーやトーマスやはたまた怪獣系のDVDや辞典が
いいと思います。

その年齢の子供は、ウルトラマン辞典と、ディズニーのDVDがお気にりという子がほとんどです。

DVDは、お母さんが何かしている時に掛けておくと子供が勝手に見てくれるので
お母さんも便利が良いみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

DVD、甥っ子も好きなので良いですね〜!
参考にさせていただきます。ありがとうございました!

並び替え:

洋服でおそろいのがいいと思いますよ。

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考にさせていただきます。ありがとうございました!

そうですね・・・お住まいがどちらかが問題なのですが、私は関東なのでTDRの券をプレゼントすることが多いです。
なので近隣のレジャー施設の入場券などをプレゼントするのもいいと思います。

  • 回答者:まお (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考にさせていただきます。ありがとうございました!

おそろいの洋服がいいと思います
すぐ汚してしまうので、洋服はありがたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考にさせていただきます。ありがとうございました!

傘、かっぱ、長靴なんていかがでしょうか?
あんまりプレゼントはされそうにないものですが、
必要ですよね。

  • 回答者:いかが? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考にさせていただきます。ありがとうございました!

ついつい、おもちゃを買ってあげたくなりますよね、絵本もNGなら、パズル系はどうでしょうか、簡単なジグソーパズルもありますからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考にさせていただきます。ありがとうございました!

靴なんてどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考にさせていただきます。ありがとうございました!

絵本だとすでに持ってるってこともありますもんね。
3人おそろいの靴下とかトレーナーとか身につけるものはどうですか?親も衣料品だと重宝しますし。

  • 回答者:とまと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考にさせていただきます。ありがとうございました!

お揃いの服がいいけどサイズがわからないのであれば
お揃いの帽子はどうですか?(色違いであればなおいいかも)
ちなみに50cm、52cm、54cmがいいと思います。

  • 回答者:みみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

帽子もかわいいですね〜
参考にさせていただきます。ありがとうございました!

DVDやCDが喜ばれると思います。
人気があるものはすでに持っているかもしれないので、ママに確認すると良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考にさせていただきます。ありがとうございました!

パジャマなんてどうかな~
外で遊べる物とか
映画のチケット(ドラえもんとか)
悩みますね

  • 回答者:ガキンチョ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

映画のチケットなんかもいいですね〜
参考にさせていただきます。ありがとうございました!

おもちゃや絵本以外となると、DVDか服あたりかと思います。

DVDならアンパンマン・トムとジェリーあたり。
服なら3人おそろいのサイズ違いなどがいいと思います。
コムサとかならデザインもシンプルでよさそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考にさせていただきます。ありがとうございました!

こども商品券がいいです。
ほしいものは、額面の範囲で甥っ子さんの親御さん(あなたから見たきょうだい(義きょうだい))に選んでもらいましょう。
おもちゃだけでなく、子供服にも使えます。くわしくは以下のサイトで。
http://www.toycard.co.jp/

  • 回答者:現実くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こども商品券、初めて知りました。
参考にさせていただきます。ありがとうございました!

3人で遊べるおもちゃ(電車や音の鳴る物)などいかがでしょうか?積み木や数字が書いてある物は?

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考にさせていただきます。ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る