すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 税金・公的手当

質問

終了

払った消費税はきちんと納税されているの?

  • 質問者:osm
  • 質問日時:2009-03-27 20:28:21
  • 0

並び替え:

免税額が引き下げられましたからかなり・・・

でも、納付されないのがかなりあるそうです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先日市役所から消費税納税案内が来てました。

内容は大蔵大臣が担当なので見てません。
うちはちゃんと納税してます。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年引き落としされます。
もうすぐなので口座に預かった消費税はきちんと引落し口座に預金しています。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当然ですよね、人から集めているのですから。

私はちゃんと払っていますが、同業者で消費税なんてちょろまかせばいいと
豪語していて支払っていませんでしたが、脱税で捕まりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

国税庁のHPに『課税売上高が1,000万円を超えると消費税の申告・納付が必要です』とあるように 年間売り上げ額により 納税しない場合もあります。

例えば 個人商店で 平均月間売上げ80万なら 年間960万ですので 申告義務がなく 納税もしないということになります。

http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shohi/otherinfo.htm
国税庁HP

  • 回答者:納税は未税? (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私が勤めている会社では、決算期にちゃんと会計士さんが処理して、納税していますよ。
まとめてなので、結構キツイです(T_T)

社員30人くらいの小さな会社なのに、数年に一度は税務署から立ち入り検査がはいるし、ヤバい処理はしていません。

  • 回答者:キビシー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る