すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

民主党は小沢代表で今度の衆院選勝てるの?

並び替え:

無理でしょうね。
党首が違反を秘書に押し付けてなぜ引責辞任しないのか不可思議です。

なぜ、辞任しないのか・・・民主の中でも不満たまってますし。
世論調査だって辞任しろ!!が圧倒的ですしね。

国民の信頼を裏切っているのに、続党なんて信じられません。
一日も早くやめて欲しいと切実に願います。

この回答の満足度
  

元々勝てない気がしますが。
どうせ層化が手伝うし、投票率も千葉知事選見ても4割です。
得のある層しか選挙に行ってません。
若年層が特にひどいです。1割しか行きませんので。
それではどうこういうテーブルにも座ってない状況です。

  • 回答者:fbfbb (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭にウ●チを載っけているオジサンが何を言っても説得力はない。まあ、勝てないだろうな。仮に勝ったら、ウン●が首相だからな・・・臭すぎる。

この回答の満足度
  

かなりヤバいですね。
いち早く代表を交代すべきでしょう。
選挙までには、まだちょっと期日がありそうですから。

スピーディーに対応してほしいものです。

  • 回答者:Agree C (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

勝てないと思います。何時も投票率が50パーセントも行かないような国民の関心度ですが、これで民主党を頼りにするほど国民は馬鹿ではないと思っています。

と言って自民党を信用しているわけではありません。今一番必要なことは「政界再編」だと思っています。それが出来ないならば、間違いなく日本は衰退の道をたどると思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻生首相の任期満了までに、自民党が致命的な不祥事を起こせば勝てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

勝てると思いますが代表やめたほうが
支持するひとが多いとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何とか勝てるとは思いますが、本音は民主党に大勝して欲しいです。

自民党と官僚の癒着を断ち切らなければ、世の中がよくなるとは思えません。

この回答の満足度
  

無理でしょうね。
なぜ、辞任しないのか・・・民主の中でも不満たまってますし。
世論調査だって辞任しろが圧倒的ですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自民党の方も献金疑惑があるし、勝てると思います。

  • 回答者:近眼 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

微妙ですね。
自民党も回復可能な位の負けにとどまるかもしれませんね。

  • 回答者:太郎 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腐った政府を倒さないと日本はどうにもなりませんが
党内の内紛が続いてて心配ですねぇ。

大きな夢を与えて欲しいです。

  • 回答者:満月 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

非常に、微妙です。
でも、今度だけは、民主党にかってもらわないと。
日本の未来は、絶望です。
自公政権の、やりたい放題。
考えただけでも、ぞっとします。

  • 回答者:たろうべい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マスゴミが民主党を勝たせるために
全力で偏向報道をするのできっと勝てるでしょう。
第二の椿事件です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

民主・小沢に不都合が出ても、相手の自民も、同じようにドンドンと不祥事を起こしてくれてます。
とりあえずは勝てるとは思いますが、選挙直前に何かをしでかして、自民を驚かす行為はあるかもしれないですね!
先ずは、勝って政権交代をしてもらわないと、生活ボロボロです。

  • 回答者:鈴鹿おろし (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勝てるのは勝てるでしょうが、政権を取ったところで、安定した、改革のできるような政権にはならないでしょう。
他の野党の協力を得られないでしょうし、マスコミも、小沢さんのネタなら他にもたくさんあるでしょう。

この回答の満足度
  

希望も含めて
かってほしいですね。

この回答の満足度
  

秋までにそれなりの対応をしてくれば、回復可能かと。

今、麻生君がチャンスと見て総選挙に打って出れば、厳しいかも。でも、麻生君が踏み切ることはなさそうですね。

この回答の満足度
  

勝てません、党首が違反を秘書に押し付けてなぜ引責辞任しないのか不可思議です。

このような不祥事が出なきゃ選挙には勝てました、今は無理でしょうね。
党内からの批判も聞かない執行部もおかしいと思う。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

圧勝というわけには行かないかもしれませんが
勝てると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

単独での過半数は難しいでしょうが、自民党もたいしたことはないので、接戦になると思います。

この回答の満足度
  

選挙まで続行なら・・勝てないと思います。

切り札的に使うのなら勝てる。
(カードゲームで言えば「革命」)

大きな選挙の前に切れば風が吹くと思いますが・・・
今、現在、選挙が近い候補者はお気の毒だと思います。

衆院選はギリギリで小沢代表を降ろして、そこから風を吹かせば!!


もしくはテポドンの成り行き?

  • 回答者:カスミソウ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主党を支持はしない人が多いと思う。
しかし、自民党を勝たせないために・・・民主党に入れる国民が多いと思います。
民主党の小沢さんも支持できなくても、自民党の次に出してくる総理や既得権益に甘い自民党体質にうんざりしている人は大勢います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の麻生では、まだ小沢氏の方が、勝てるのではないでしょうか。

現在、麻生、小沢、両者共、減点競争をやっていて、選挙まで如何に減点を抑え切れるかがポイントになると思います。今のままでは、傷口は両方とも深くなっている状態だと思います。

しかし、小沢氏に政治資金で不利な状況が、これ以上出てこなければ、小沢氏は勝てるだろうし、もし不利なことが出てくれば、小沢降ろしが出てきて、小沢氏は代表を降りることになると思いますが、そうなると民主党がまとまれるかという問題が出てきますので、民主党の勝利は微妙なことになってくるかと思います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理です。
小沢代表は辞任して早く若手に代わるべきです。
老兵は消え去るのみ。

  • 回答者:mobi (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  

無理でしょう。
党3役をchangeしないと勝てないのでは?

  • 回答者:とくめい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰であろうと民主党は勝てないと思います。

党自体に信用度が足りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小沢代表では勝てないでしょう。
選挙前に代表選挙を行って、その勢いで選挙に勝とうという魂胆じゃないですか。

  • 回答者:トクメイ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る