すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯の非通知でワン切りは、一体どんな人達が何の為にしてくるんですか?

• 質問者:きえ
  • 質問日時:2009-03-28 14:23:30
  • 0

コンピューターを用いて無作為に非通知で電話をかけ、その電話番号が現在使用されているか否かを調査し、そうして作られた現在実際に利用されている電話番号のデータベースを販売する企業により、しばしば深夜など一般的に迷惑とされる時間帯に非通知で短時間着信する場合がある。

日本の法律上は、有線電気通信法第13条の2において、「通話を行うことを目的とせずに多数の相手方に電話をかけて符号のみを受信させることを目的として、他人が設置した有線電気通信設備の使用を開始した後通話を行わずに直ちに当該有線電気通信設備の使用を終了する動作」と定義されている。

らしいです。

• 回答者:hohoho (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

非通知なら"いたずら"か"まちがい"としか考えられないですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

みぢかなひとのいたずらかな?

この回答の満足度

回答ありがとうございました。

かけた瞬間に間違いに気付いて切る人もいると思います。

• 回答者:sooda (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・非通知で・・1コールでデスカ・・?確かにあるかも・・・ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る