すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

春ですね(^‐^)~∞”
心機一転の春ということで質問ですが、
意味無くがんばった人生経験はありませんか?

例えば、駅の階段で二段飛ばしで上る足の長い人が追い越して行ったのを3段飛ばしで追い越し返したとか、
買い物をしている時におばあちゃんが
小さな品質表示が見えずに読んでくれと頼んできたとき
本当は少々遠ざけないとよく見えないのに
真横で若い女性が見ていたため
まだまだ大丈夫なのよ、負けるもんかと
つい見栄を張り、ガーー!!と目を見開いて至近距離で必死で読みきったとか。

===補足===
・・・・さまざまながんばりがあったもんです(^^;
みんな色々人知れず自分の中でがんばったことあるんだな~~って思いました☆
楽しいレスたくさんありがとうございました!

このあと11時に終了致します☆

  • 質問者:畦道のほうれん草
  • 質問日時:2009-03-28 16:27:41
  • 7

以前バイトしてたアパレル関係のお店で、誰も見てないし気付かないだろうことは分かってましたが、自分の性格上放っておけずに空いた時間に倉庫の中をせっせと掃除してました。
案の定、めちゃくちゃキレイになっても誰も気付いてくれませんでしたが、自分から言うのも何なので、何も言わず…そのまま辞めてしまいました。
(気付いてくれなかったのが辞めた理由ではないですよ(汗))

===補足===
ベストありがとうございます★
このこと、初めて誰かに話したんですよぉ~。。
いやぁ~、ここで報われましたわ(笑)
ステキな俳句もありがとうございます♪♪

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えらい!!好きです。とても(^‐^)~
そういう人の存在は去ったあとではじめてありがたさに気づくのでしょうね。

過ぎ去りし 桜の香りの 尊さよ      ・・ほうれん草

いつまでも心に残ると思います。

並び替え:

中校生の時に自転車では絶対登りきれない坂道を
上りきるんだと毎日がんばっていた事
結局上りきれなかった

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

坂の上には何か引き寄せるものがあるのでしょうか^^;

あまり足も速くないのに、彼女の前だから
無理して頑張ったら足つった。

  • 回答者:教えて♪ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>┼○バタッ!!

昔ポケベルが流行りました。
高校生でしたが、公衆電話で、
早打ちができるように頑張ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>┼○バタッ!!

35kmのウォーキング大会に参加したときです。60代後半のおばさんが、初めての参加ですのでよろしく、と声をかけてきました。こちらも、知らない人でしたが、35kmは大変ですけど頑張りましょうと返事をして、一緒に出発していきました。

私は、6回目の参加でいつも先頭集団の後について歩いていたので、スピードにも自身があったのですが、そのおばさんのスピードの速いこと、とても60代後半の人の歩き方ではありません。

しかし、その人に負けてはならじと頑張って、35kmやっとのことで、おばさんよりは早くゴールしたのですが、ゴールしたとたん座り込み、しばらく歩くことが出来ず、その後も、足、腰が痛くてたまりませんでした。

そのおばさん平気でお世話になりました。と座っている私に挨拶に来てそのまま、帰っていきました。本当に驚きました。

でも、私の方が到着は早かったぞ、と自分で納得していました。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その方ってもしかしたらスーパーウーマンだったのでは・・・;

通常、1時間半ぐらいかかる私の実家に、ある都合で嫁と渡し別々の車で行きました。
帰りは、当然、別々の車で帰ります。
私が先に出発しました。
先に出発したので、負けたらおかしいので、せまい裏道を駆使して帰りました。
どうにか、先につきました。
ところが、ものの1、2分したら嫁が帰ってきました。
嫁に”どの道で帰ったの?”と聞いたら、”普通に国道。”
私が裏道と駆使したのは無駄でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>┼○バタッ!!

大学の時、ちょうどDCブランドのブームでした。メンズ○○とか、○○フォーメンといったブランドが大流行でした。
ある会社経営者の息子と張り合ってよくそういったものを買ってました。向こうは金持ってるからいくらでも金に不自由なく買える、こちらは大学でたての新人で金もないのに見栄張って買ってました。何が悲しくてTシャツ1枚に5,000円、靴下1足で1000円という買い物をしていたのか今では考えられない所業でした。
自分でもおお馬鹿者だなと、未だに思います。
まあスーツは今でも着てるからある意味、元は取ってるのかも知れませんが。
それはそれで貧乏性を物語るようで悲しいけど・・・

  • 回答者:匿ちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの長男が、時代が違うのでDCブランドではありませんが
やたらストリート系のブランド物を買いまくっていた時期がありましたね。
そういう時期って来る人、結構いるみたいです。
もっと酷くて、Tシャツ1枚で1万円もするようなばかばかしい買い物。
そのために深夜にバイトをして全て使い果たしていたバカ息子も今では23歳で
スーツで通勤。
同じようなことを言っています^^
敢えて静観してきて思ったのですが
そんな時期を越えた人は、後悔も満足もしているので結構落ち着いた大人になるような気がします。

今日の仕事のことです。
朝、調子がいいわ~よく指が頭が働くわ~!
神が降りてきたのかしら?イチローみたい^^と自画自賛したくなるくらい、
入力が早くて、バシバシ!データを打ち込んでいきました。
がんばりました!
その午後、ピタッと手が止まりました。
どんだけ睡魔が来て目が垂れてきたことか…。つかれたようです。
仕事の能率は…どうってことない、いや返って遅くなっていたかも…です!

  • 回答者:くろ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

土曜のお仕事お疲れ様でございました!
オチャデモドウゾ!(*^^)ノ旦~(▽^*)
疲れていたことに気づいていなかったのですね。。
丁度ランナーズハイのような。。

34年前、本社研修(1ヶ月)の後、配属先へ行ったら、サッカー大会。足が27cmあり、運動靴もなく、革靴でサッカーしたら、革靴ボロボロ。思い出、ボロボロ。でも、2アシスト決めました。

  • 回答者:若かった (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つるつるんの革靴で微妙なパスをこなせるって相当な腕前・・・いえ、足前ですね!
サッカーは燃えますね。
私もちょっと前までレディスチーム作ってやっていたんですよ○==

実家の家庭菜園の植え付けなどの手伝いをしている時に
ぎっくり腰になってしまいました。
その後、何日も仕事を休むハメになり・・・・・
おまけにリストラされました(涙)

実家で手伝いなんかしなきゃ良かった。
頑張って手伝ったのが、無意味どころか、それ以上マイナス
になってしまいました。

  • 回答者:露地栽培の小松菜 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親孝行なのに!!

自分より若い人が、自転車で前を走っていると追い越したくなって、がむしゃらに漕いでしまいます。追い越した後は「ハーハー」言っています。
よく考えたらバカみたい・・・。

  • 回答者:年寄りの冷や水 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハーハー言うのも見られたくなくて、口を細めにあけて腹式呼吸とかしません?^^;
私はします。

若い人と前夜のpm20時ごろから始めた徹夜マージャンを自宅でした時、夜明け頃には睡魔が襲ってきましたが、若い者に負けてたまるかという気持ちで、自分からは止めようと言わないで、頑張り通して、その日のpm23時ごろに、若い人から止めましょうと言いました。必死に頑張りましたね。余り意味は無いですね。疲れだけ残りましたよ。

  • 回答者:makeruka (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早寝とかいわれたくないですしね、、

意味なく頑張ったのはドラクエが流行っていた頃
友達の中で一番早くクリアしたくて2日寝ないで頑張ったことです。
あの頑張りっていったい何だったのか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それも青春ですよね、まぎれもなく!

中学の頃は自転車通学(と言っても5キロ弱くらいの距離)だったので、学校から自宅まで何分で帰れるか毎日がタイムトライアルのように全速力で帰っていました。

今から思えば、無意味な事をしていたと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

駆け抜けた青春!!!

惚れた女の子に粉かけてるやつをにらみつけたりなんかしたなー

  • 回答者:。。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんの粉・・・・

自転車で坂道をのぼりきろうとがんばって、必死にこいでのぼりきりました。
しかし、その後足がだる~いというか、明らかに無理した感が・・・。
変にがんばらず、自転車おりればよかった・・・と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この坂の上には何かがあると思ったのですね。

なんだか寝たくない気分だった時、
どこまで起きてられるかチャレンジしてやる!
と思い、用もないのにずっと起きてました。
翌日の夕方17時頃睡魔に負けました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばりましたね。。。(^^;A

自分の健康のために軽いランニングをしていましたが、他の人にどんどん追い抜かれていったので、むかついてきてムリして必死になって走っていました。
勿論、翌々日には足が痛くて起きられませんでした。
B型人間は、いつの間にか競争心が出てきてしまうのです。
年を取ると痛みは、翌日ではなくて翌々日になって遅れて二倍になって襲ってくるのです。
そんなことは分かっていますが本能で走ってしまうのです。

  • 回答者:ソーダくん (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわっ!そこまでやるか~~~(^^;
B型の方って、、・・・
キュートですね(^‐^)~
自分がどうにかなるわガタ型だものでかえってそういう雰囲気の方が可愛らしいなって思います♪

セルフレジの早撃ち?ですね~

先日、隣に居たおばちゃんがタラタラセルフレジでバーコードを読ませたり、1つ1つ透明のビニールに入れているのを見て、思わず、ムキになって『遅いんだよ~慣れているとこうやるの~』と言わんばかりにガ~っとレジを売って颯爽と退却しました。

  • 回答者:終わったらムナシサ残る (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その技!!カッコイイです☆
名付けて「ハヤブサ撃ち」(^‐^)v

ある休日の午前中、東京から神奈川の家へ帰る時、翌日も休日だった事もあり、地の利もないのに、山手線沿いに歩けるだけ歩いてみようと、やってみました。
その間、飲み食い一切なし。途中、京浜東北線かなんか別の線路沿いを歩いて山手線から逸れてしまっていたり、道に迷ったり、無駄に歩きすぎました。。。

結果、日暮里から池袋まで歩きましたっ。

  • 回答者:みと (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なにかに獲り憑かれたように一生懸命になってしまうことってありますよね^^;
しかし・・・・そこまでがんばると、もはや帰宅というより小旅行ですね(^^;A

高校生のころ自転車で片道約100キロを往復しました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえ、それは無意味ではなくってすごいです。。。
とてもマネできません!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る