すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

一言に桜と言っても種類は色々・・・

あなたは何桜が好きですか??

  • 質問者:春だよ、全員集合~♪
  • 質問日時:2009-03-28 23:36:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんコメントどうもありがとうございます♪
本当に春っていいですよねぇ~。
寒くて縮こまってしまいたくなる冬があるからこそ感じれる幸せでしょうが、桜の生命力を感じるとこちらまで元気が湧いてきますよね。。

今回のベストさんは素晴らしい桜のURLを添付して下さった方に★

一心行の大桜と言うのが熊本にあります。
それは素晴らしいですよ。
http://www.yado.co.jp/hana/kumamoto/issingyo/issingyo.htm
種類でいえば、ソメイヨシノや枝垂れ桜が好きですね。
この時期からが一番自分にとって幸せな季節になります\(^o^)/

===補足===
ベストありがとうございます。
周りは何もない、自然だけがとりえだと地元の方はおっしゃっていましたが、
その風景ごと素晴らしいものがありました^^
機会がありましたら、ぜひ♪
感動しますよ(^^♪

  • 回答者:新桜 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速URL覗いてみました♪
すごい大きさ…というか迫力ですね。
写真でこれだけビックリできるのですから、本物はもっとすごいんでしょうね。。
一度行ってみたいです。。

並び替え:

しだれざくらが何とも言えないほど
風情があって好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソメイヨシノしか知りません。

  • 回答者:ニート (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「八重桜」です
色が鮮やかです

  • 回答者:桜色 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜なら、大概のものが好きです。
あえて一つというなら、御衣黄でしょうか。
淡い緑の花で、初めて見た時はびっくりしました。
開花後次第に中央から紅色に変化して行く様も楽しめます。

  • 回答者:花見は弘前城! (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そめいよしのが好きです
なんと言っても品種改良された土地(駒込)の生まれですから、愛着があります

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しだれ桜。

色気のある花のつけ方が魅力的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の神社に「しだれさくら」の古木がありますから毎年見に行きますがやはり凄いと思います。
雪国の風雪に耐えて春になるとしっかりと花を咲かせますが昔からの街の歴史を見つめてきたんだと思います。
山の中腹にある神社ですが毎年見に行って感動しています。

  • 回答者:ソーダさん (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観賞用さくらの代表の
ソメイヨシノが好きです

  • 回答者:匿名B (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八重桜が好きです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

河津桜が好きです。
ちょっと濃い目のピンクが可愛らしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宗堂桜が好きです。
八重の桜でピンク色が濃く華やかです。
フリルというかドレスのような花びらで素敵です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お花見の桜と言われている染井吉野ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八重桜が好きです。
一番趣味に合ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枝垂桜がとても好きです。一本の木からあれだけのしだれを作る生命力を感じます

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枝垂桜ですね。
きれいすぎてうっとりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しだれ桜が好きです。

  • 回答者:。。、。、。。、、。。。 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八重桜が一番好きですねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花の色が濃いくて花が少し小ぶりな枝垂桜が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤマザクラ・オオシマザクラ・カスミザクラ・ベニヤマザクラ・エドヒガンなどありますが、やっぱりソメイヨシノが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八重桜が好きです。
ちょっと色が濃い目で花びらが何重にもなっているのがかわいらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八重桜が好きです。
ゴージャスな感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る