すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

大阪のおすすめの桜の名所を教えてください。
できれば大阪駅近くがありがたいです。

  • 質問者:
  • 質問日時:2009-04-12 01:31:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの情報ありがとうございました。

造幣局というご回答が大変多く、早速行ってみました。やはり散り始めてましたね~(涙)
続いて多かった大阪城にも行ってみました。こちらも散りかけてはいましたが、今日くらいまでかな?といったかんじでギリギリ間に合った気がします。
今年の桜のお花見、たこ焼きと一緒に楽しめました。ありがとうございました。

ベスト回答は大変悩みましたが、一番初めに回答下さいましたAnneさんにさせていただきました。

ありがとうございましたm(_ _)m

大阪の桜といえば・・・やはり造幣局の通り抜けが有名ではないでしょうか?
八重桜が中心なので、他所の桜の終わりごろがちょうどシーズンなのでなんだか得した気分でお花見できます。

  • 回答者:Anne (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大阪城公園の桜
造幣局の花見

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

造幣局がとても有名ですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪駅からですと造幣局がいいでしょうね。
JRでしたら環状線に乗って桜ノ宮駅で降りてください

  • 回答者:にっく (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪駅近くでありましたら、造幣局の通り抜けがお勧めです。
もう散り始めかもしれませんが
大阪城公園も良いですよ

  • 回答者:とくめ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう「大阪」もほとんどサクラは散り際です
造幣局の通りぬけしかないです
梅田から「東梅田」ですが
天満橋で下車してすぐです
4月15日から「八重桜」ですが綺麗なサクラが楽しめます

  • 回答者:通り抜け (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る