すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

桜の花見で自慢できる地域を日本国内(できましたら海外でも)教えて下さい。

並び替え:

北海道の静内町にある二十軒道路と呼ばれている道路沿いに
「エゾヤマザクラ」をメインに約七キロに渡る桜並木があります。
桜の見頃は五月の上旬ですのでもう少し先になります。

===補足===
高満足度・個別のコメントありがとうございます。
ゴールデンウィークの時期が見頃ですので、訪れやすい時期かと思われます。

  • 回答者:indi (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知りませんでした。
機会がありましたら行ってみたいです。
ありがとうございました。

一心行の大桜と言うのが熊本にあります。
それは素晴らしいですよ。
http://www.yado.co.jp/hana/kumamoto/issingyo/issingyo.htm

  • 回答者:沙羅 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんなに大きな桜は、初めて見ました。
機会がありましたら、
ぜひ、行って実物を見てみたいです。
ありがとうございました。

私の好きな桜の名所は、東から順に以下の場所です。

①東京都世田谷区砧公園(広いので混雑感がなし。桜以外の花も咲き乱れ楽しい)
②静岡県富士宮市大石寺(4月上旬に信徒しか入れない日があるので要注意。写真撮影に適したスポットがたくさん)
③静岡県富士宮市富士浅間神社(ここも富士山をバックにいい写真が撮れる。芝生でお昼寝もまた楽し)
④奈良県大和郡山市郡山城址(堀に映る桜も美しい)
⑤奈良県明日香村石舞台古墳(古墳と桜と菜の花のコントラストが美しい。芝生の上でお昼寝もまたよし)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知りませんでした。
機会がありましたら行ってみたいです。詳しい内容は、大変参考になります。
昼寝も良いですね。
ありがとうございました。

浅草です。
川沿いに両側ズラ~ッとありますから、橋の上からや船に乗ってみると尚ステキです♪♪

  • 回答者:春だよ、全員集合~♪ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知りませんでした。
機会がありましたら行ってみたいです。
ありがとうございました。

信州・伊那 「高遠城址公園」の桜です。
http://www.walkerplus.com/hanami/koshinetsu/nagano/S2025.html
もっと、綺麗な写真が載ってるサイトを探してみたのですが、、

近所では、津駅近くの偕楽公園/津とは言ってもずっと山奥、三多気のさくらでしょうか!
http://www.walkerplus.com/hanami/tokai/mie/

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね。
知りませんでした。
機会がありましたら、
ぜひ、行ってみたいです。
ありがとうございました。

函館の五稜郭、をすぐそばのタワーから見るのがいいです。
ちょうどGWのころだから混むんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知りませんでした。
機会がありましたら行ってみたいです。
ありがとうございました。

同じくワシントンの桜どおりです。
一度見てください。日本に負けずおとらず素晴らしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

話は、聞いたことがありましたけど、本当なんですね。
見てみたいです。
機会がありましたら、
ぜひ、行ってみたいです。
ありがとうございました。

今ちょうどワシントンの桜祭りが始ったと報道してました。
一度は見てみたいものですね。
http://www.youtube.com/watch?v=STrkOqR9l5E&feature=related

  • 回答者:ニート (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

話は、聞いたことがありましたけど、本当なんですね。
見れました。ありがとうございます。
機会がありましたら、実物を見てみたいです。
ぜひ、行ってみたいです。
ありがとうございました。

千鳥が淵です。
300円払ってボートに乗って観ます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですね。私も数回行きました。
確かインド大使館内で、催しみたいな事がありました。楽しかったですね。
ボートの経験は、無いですが、機会がありましたら、試してみます。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る