質問

終了

37才独身 年収900万
地元に2000万円で購入したマンションがあり35年ローンの9年目で残額1500万程度。資産価値は、1100万程度。東京転勤に伴い、東京にて自宅購入を検討中。地元マンションは、母親が継続居住。私の今の状態でローンが組めるのでしょうか?(幾ら位?)また、東京の銀行でお勧めとかあれば教えて下さい。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-03-29 19:21:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

大変参考になりました。まずは、地元の給与振込銀行から、あたってみます。有難うございました。

住宅ローンの大手銀行での限度額は年収の5倍です。
貴方の場合は、900万×5ですので、4500万までは問題なく
借りることが出来ます(約3000万程度は可能でしょう)。
可能であれば、地元マンションと新たに買われる家のローンを
同一銀行にすると楽ですから、まず大手銀行(SMBC・みずほ)
東京三菱は融通利きません。
それ以外は金利が低い銀行であれば、ネット銀行系(住信SBI・ソニー)ですね
それと、やはり口座を開設されて利用されている期間が長いほど融通を利かせて
くれる銀行が多いです、最低でも給与振込み指定銀行へは確認してみましょう。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

年収が900万でしょう。
全く問題ありませんね。
うらやましいくらいです。
もっと厳しい状況で借りています。
どの銀行でもOKでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勤めている会社の希望や勤続年数にもよりますけど、4000万円くらいは可能だと思われますよ。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年収が900万なら全然大丈夫です。

  • 回答者:garuma (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大丈夫です
上手に転がせばローンも財産ですよ
ローンを組むのは給与振込みに指定している銀行が良いです

一軒目・銀行から借り入れで・・横浜にマンション・・転勤で貸す
二軒目・公庫から借り入れて・・地方に注文一戸建て購入・・・転勤で貸す
三軒目・銀行から借り入れて・東京に中古マンション買う
四軒目・一軒目三軒目を売却して・・・東京に借り入れなしで注文住宅建築現在
二軒目・地方なので管理面倒で売却

住家は家族の増減や仕事の条件で住み替えするものと思っています
家に執着していません

  • 回答者:運が良い人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る