すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

金縛りに夜な夜な遭うので避けたいのですが、
以前テレビで観たのには
霊の通り道がありそこに寝ているといけないとか・・
金縛りって本当に足を誰かに持たれてポイっとされた感じや乗られていたり、宙に浮いているという
半ばイリュージョンですが、本当に霊の仕業なのですか?
心臓やわき腹をぐいぐい押される感じもあるのですが、心臓が悪いのかとも思ってしまうんですが・・

  • 質問者:かな
  • 質問日時:2009-03-30 00:23:28
  • 0

並び替え:

精神・神経系の専門医に拠れば
「金縛りとは、脳からの指令が筋肉に伝わらず、動けない状態です」だそうです。
http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/200207122.html

このようなものなら年齢とともに起こらなくなるそうですから心配ないでしょう。
「な~んだ、また夢うつつか」と眠りに入っていけば金縛りから脱けられます。

ただ、示したページにも書いてあるように、日中働いている間に強い眠気が
度々襲ってくる場合にはナルコレプシーという病気の可能性がありますから
専門医に診て頂いた方が良いと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

疲れていると金縛りに合いやすいです。

動けない恐怖の中では脳はその理解不能な不可思議現象を、
霊の仕業にして説明がつくようにします。
それが霊が見えたり、足をつかまれたり、宙に浮いたりする感覚を生みます。

  • 回答者:お (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「この世の中には説明のつかない事はある」と思っている方です。
もちろん、霊の存在も信じます。
でも霊を否定して考えると、身体や心が凄く疲れている時など、金縛りになりやすいですよ。
私は、よく肉体ではなく魂を抜き取られる感じが頻繁に起こります。
恐怖を感じる時と、そうでない時がありますが、恐怖を感じる時は「霊の仕業かな?」と思っています。

  • 回答者:nao (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

霊は存在しないと思います。
体調、栄養のバランスとか、ストレスとか、
そういうものに問題があるはずです。

  • 回答者:匿名課長 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も10~20代の頃は、よく金縛りに遭っていました。
40代の今では、年に数えるほどしか掛からなくなりましたけど、
来た時は、「何しとんじゃ( # ゜Д゜)ゴルァ!!」とやり返すように
なりました(笑)

私は職業霊能者ではありませんが、時々必要に応じて遠隔
霊視したり祓ったりすることがあります。
かなさんの家を視た感じ、霊道は通っていないようですが、
ちょっとガラの悪いお兄さんの霊がいるようですね。
別に悪霊というほどのレベルではありませんが、かなさんの
リアクションを楽しんで困らせている感じを受けます。
一応、こちらの方で、悪さできないようにはしたつもりですが、
もしかしたら失敗に終わっているかもしれないので(すみません)
お祓いができる塩をご紹介します。

「邪気祓い用 古代黒塩」という、古代ヒマラヤ産の塩なんですが、
これには多大な効力があります。(ネットで購入できますので、
検索してみてください)
小さくティッシュに包み、部屋や布団の四隅に置いたり、ブラの
左側に入れていると、知らない間に除霊ができますので、
試してみてください。
邪気を祓ってくれると、塩が湿ったり、じとっと濡れたりしますので
効果があったことが判る筈です。私の近所の、霊に敏感な
ご婦人の家のあちこちに古代黒塩を置かせた所、場所によって
塩が濡れるほどの変化があったと大変驚いていました。

霊は恐いものではありません。
肉体を持っている人間の方が何十倍も強いので、決して恐れないで
くださいね。人間は人間を殺すことができますが、霊は人間を殺す
ことなどできないので、ドーンと構えてて大丈夫です^ ^ 
強気で追い出すくらいの気持ちでいましょう。

  • 回答者:ガーネット (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

霊には悪霊と守護霊と大きく分けてありますが..あまりにも頻繁に起こるようでしたら
寝る場所を変えてみたらどうでしょうか?
それで金縛りにならなければその部屋自体に何かがあるのだと考えます。
私も金縛りにあいましたから.気持ちが分かります。
私の場合は守護神なんです。ある事を伝える為にされた行為で..深くはお話ししませんが原因は分かっていますので。

私の場合は宙には浮いてはなかったです。全体上に乗られている感覚でした。

たしかに心臓が悪いのかもしれないですし..けれど足を持たれる感覚は自分でも分かるでしょうから。

うちは持ち家のこの家では起こったことではないけれど.霊媒師にこの家は見てもらったこともあります。
ですから信頼おける霊媒師に1度部屋を見てもらう事がいいと考えますよ。
確かに..霊の通り道と言うのは聞いた事もあります。
ちょっと寒気がしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る