すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

5Pアンケートです。
熱帯魚のベタで好きな品種・色は何ですか?

私はトラディショナルの
ピュアレッド&ピュアブルーが好きです。

===補足===
アンケート対象は闘魚とも呼ばれ、
ビンやグラスで飼育される「ベタ」ですのでお間違い無きようお願いします・・・。

逆にベタならスプレンデンスでもインベリスでもOKです。

  • 質問者:ベタファン
  • 質問日時:2009-03-30 00:35:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご回答ありがとうございます。
やはりトラディショナル、特にブルーが多いですね。
ブルーには癒し、レッドには優雅さを求める方が多かったような印象を受けました。

ただ全身赤一色のピュアレッドは結構いるのに
ピュアブルーは少ないのが痛いところですね。
頭が黒くなる個体が多いので・・・。

それとクラウンテールが1票だけなのが驚きでした。
トラディショナル以外では一番入手が容易なんですが・・・。

1L程度のビンで飼うもよし、小型水槽の主役にするもよしでいい魚ですよね。

トラディショナルのブルーが好きです。
元々好きな色は青ですし、以前飼ってたベタもブルーを買いました。
でもベタって何色でもキレイでステキです。
闘魚なんて言われてますが、1匹飼いならとても優雅に泳いでて見ててうっとりしてしまいます。。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしは、トラディショナルのマーブルです。

  • 回答者:さち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとつというなら、トラディショナルのブルーです。
落ち着きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは、グッピーを飼っています。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一応、淡水熱帯魚の「ベタ」についてのアンケートなんですが・・・。

私もトラディショナルのピュアレッド&ピュアブルーが好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レインボーフィッシュで、色はきれいな紫がかって、

尾は赤、オレンジ。

きれいで大好きです。

  • 回答者:ール (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一応、淡水熱帯魚の「ベタ」についてのアンケートなんですが・・・。

グッピーです。
ベタすぎましたかね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベタって魚の種類の「ベタ」なんですが・・・。

やはりトラディショナルのブルーです。見入ってしまいます。
レッドも捨てがたいですが。

  • 回答者:kaz (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クマノミが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一応、淡水熱帯魚の「ベタ」についてのアンケートなんですが・・・。

トラディショナルなら何色でも好きです

  • 回答者:XXYYZZ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トラディショナルですね。
特にブルーは、じーと見ていると心が癒されます。

  • 回答者:Agree F (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタにグッピーが好きです。
歯医者での待ち時間にずっと見てました。
子供は小さなケースに別に入れててたくさん居たのがすごかった。

  • 回答者:ささお (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一応、淡水熱帯魚の「ベタ」についてのアンケートなんですが・・・。

クラウンテールが好きです。
友人が飼ってました。
鮮やかな赤でヒレの形が糸状に伸びていてとても綺麗です。

  • 回答者:テラ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネオンテトラが好きです。
小さい魚がかわいいなと思います。

デスクトップで、ネオンテトラを6匹飼っています^^;

  • 回答者:グッピ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一応、淡水熱帯魚の「ベタ」についてのアンケートなんですが・・・。

ベターならダイヤモンドグッピースカイブルーです。 マイナーならキングロイヤルペコルティア一度観たら一発で憶えるイ・ン・パ・ク・トの白黒ス・ト・ラ・イ・プがお気に入り。

  • 回答者:ロックオンファイアー (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一応、淡水熱帯魚の「ベタ」についてのアンケートなんですが・・・。

ハーフムーン ゴールドレッドドラゴンが好きです

ハーフムーン はどの色も好きで
見てて飽きないですね

  • 回答者:徳明 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トラディショナルのブルーが好きです。

とても奇麗な色なので。

  • 回答者:青が好き (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラガットハーフムーン
名前がかっこいい

  • 回答者:● (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハーフムーン グリーンバタフライベタが好きです。
半月状に広がった尾がきれいですー。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにあの尾びれは凄いですよね。
背びれまで届いているし・・・。

グッピー ニモ(映画の名前ですが・・・) 青っぽいのがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニモは「カクレクマノミ」という海水魚なので本来は対象外なんですが・・・。
オレンジと白の模様ですが青いのはグッピーの青系やベタの青系?

私もトラディショナルの ピュアブルーが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショーベタのダブルテールのレッドが好きです。
鮮やかな赤一色、きれいです。

  • 回答者:回答ルパン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱帯魚売り場に行くと、いつもしばらく買おうかどうかと迷うお魚さんです(^^;)
私も、トラディショナルのレッドとブルーがすごくステキでいいなぁ…と思っています。
あのヒラヒラしたひれがたまらないです。

でも、うちには狩猟本能の強い猫がいるので飼えなく、
いつもため息をついては見入っています。

  • 回答者:猫と魚 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トラディショナルのピュアブルーが好きです。
見ていて癒される色ですので。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、トラディショナルは好きです。

ピュアブルーは、見ていて癒されます。

  • 回答者:水草 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄色のエンゼルフィッシュが好きですね。
綺麗でかわいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一応、淡水熱帯魚の「ベタ」についてのアンケートなんですが・・・。

トラディショナルのブルーかレッド、ですね。

  • 回答者:いたりあのあんたっちゃぶる (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トラディショナルのピュアブルーが好きです。

  • 回答者:thrthrthrthr (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くまのみと言うのでしたっけ?

ファインディングニモの種類が好きです。

  • 回答者:エンジェルフィッシュも好き (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一応、淡水熱帯魚のベタについてのアンケートなんですが・・・。

種類は「カクレクマノミ」です。(ドリーは「ナンヨウハギ」)
海水魚では珍しくブリード個体も出回っており、
一般家庭でも繁殖成功例がある種類です。

うちでも両親の趣味で海水魚を飼っていますが
カクレクマノミは一回り体が大きいハマクマノミにイソギンチャクを独占され、
ケヤリムシに入ってます・・・。
「イソギンチャクもう1つ入れたら?」って思うんですが
イソギンチャクってデリケートですぐ死ぬことが多く両親は入れる気ないんですよね・・・。
まあ、クマノミ類はイソギンチャクがなくても飼育可能ですが。

トラディショナルのブルー

綺麗でかっこいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トラディショナルのブルーがいいですね

隣人が飼っているのでたまに見さしてもらってます

  • 回答者:匿 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄色のエンゼルフィッシュが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一応、淡水熱帯魚の「ベタ」についてのアンケートなんですが・・・。

トラディショナルのレッドがいいですね。ブルーも好きですが、水槽の中で泳ぐ姿はとても綺麗です。魅了されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショーベタのオレンジラベンダーを飼っています。
独特の色合いがお気に入りです。

  • 回答者:沙羅 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トラディショナルのブルーですね!
惹かれました。
なんもしなくてもボーっと眺めていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はトラディショナルのレッド(ピュアレッドというんですかね?)が好きですね。
友人が飼っていて鮮やかな赤ですごく綺麗だなと思いました。

  • 回答者:匿名ちゃんの執事 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知人がロイヤルブルーとダークレッドを飼っていて、魅せられました。
素晴らしかったです。時々訪問し、見せてもらっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、コリドラスが大好きで現在数種類を飼っており、その中でも体に黒い豹柄模様がある「ペルーアガシジィ」「カウディマクラートゥス」がお気に入りです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一応、淡水熱帯魚の「ベタ」についてのアンケートなんですが・・・。

トラディショナルのサファイアブルーですね。ブルーは神秘的です。

  • 回答者:宝石みたい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラチナホワイトハーフムーンがとても綺麗で好きですね。
まるで真っ白なウエディンク゜ドレスを着ている様に綺麗で上品です。
ショー用を買いました。
やはり見事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詳しい色の種別まではわからないのですが、
トラディショナルのレッドが好きです。昔、飼っていました。
ヒレをなびかせて悠々と泳ぐ姿がかっこよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーグラスグッピーが好きです。

色は、当然、ブルーです。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一応、淡水熱帯魚の「ベタ」についてのアンケートなんですが・・・。

エンゼルフィッシュ。シルバーと黒の縞模様

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一応、淡水熱帯魚の「ベタ」についてのアンケートなんですが・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る