すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

MP3プレーヤーを買いたいと思ってます。
直接パソコンのUSBに接続できるものと
カードをつかわないとダメなものがあるのでしょうか?
まったくの初心者なのでくわしくご説明いただけませんでしょうか?
また2千円くらいの安いのを希望しております。

• 質問者:23
  • 質問日時:2009-03-30 01:41:17
  • 0

並び替え:

今のポケットにはいるくらいのものは大抵USBでPCに接続できます。
SDカードを挿して使うタイプのなら本体だけで680円位のものから
ありますよ。このタイプは別にSDカードを持ってないとダメです。
本体メモリ込みのソニーのウォークマンではさすがに5-6千円からに
なりますがメーカーにこだわらなければ2-3千円でも充分でしょう。
安いのはそれなりにメモリが小さいので100曲位しか入らないのも
ありますが、ときどき入れ替えればいいだけの話です。

• 回答者:WEBM (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・iPodのように直接USBでパソコンと接続してデータを移して聞くもの(内臓メモリタイプ)
・SDカードなどにデータを入れてそれをプレーヤーにさして聞くもの(外部メモリタイプ)
・上記2つがくっついたもの
の3タイプありますね。
グリーンハウスのSDカード用MP3プレーヤーなんかは8GBのSDHCカードまで対応してます。私の近所では4GBのメモリがついて2980円で売ってますよ。もちろんSDカードにデータを移すのはパソコンでやるのでメモリカードリーダーが必要になりますが。アダプタを使えば安価なmicroSDカードも使えるので安くすませたいのならいいかも。

• 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る