すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

携帯でとった写真をパソコンのハードディスクに保存したいのですがどうやってデータを写せばいいですか?

 メールに添付して、パソコンメールへ送信し、写す方法はあると思うのですが、パケット代がかかりすぎるため利用したくありません。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-31 10:30:14
  • 0

並び替え:

メモリーカードか、あと、USBケーブルでPCと接続してデータを移す方法もあります。簡単ですし、いいと思います。

  • 回答者:回答さん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

メモリーカードから移動させるのが一番手軽ですよ。
携帯にはスルットルがあると思うので、PC側に内容ならカードリーダーも1000円もしないで売ってますからUSBで繋いで移動させるだけです。

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

SDカードなどのスロットるがあればカードにデータを保存し、パソコンにUSB経由かカードリーダで取り込み、ハードディスクに入れるのが一番簡単だと思います。

  • 回答者:mobi (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯の機種名が記載されてないので詳しくはかけませんが、皆さんがおっしゃるとおりです。
ケーブルで接続となると携帯電話のドライバも必要となる場合があるかとおもいます。

  • 回答者:いg (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

皆さんのおっしゃるようにminiSDやmicroSDカードの使える機種
でしたらカードにデータと移動するメニューがあるはずなので
それで移動し、SDカードリーダでUSB接続などしてPCに移すことが
出来ます。
SDカードの使えない機種では接続ケーブル付きの「携○電話」などの
ソフトが数千円で入手できますので、ソフトをPCにインストールし
ケーブル接続で携帯本体から直接PCにデータを移すことができます。
ソフト購入時は携帯の対応表(写真も可能か)を確認してから購入
してください。
携帯ショップのサービスでもやってもらえるところもあるようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ケータイの充電池のとこを開けると(または充電とを外したところ)、メモリカード(microSDだと思いますが)が入ってます。(機種によっては別の場所になりますが・・)
パソコン用のメモリカードリーダーかメモリカードリーダー付きのプリンターなどを使ってデータのコピーができます。microSDの場合SDカードアダプタやminiSDアダプタが必要になります。メモリカードリーダには直接microSDも差し込めるものもあるので購入するならちゃんと確認してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

SDカードなどのメディアを使いますね。
①携帯の写真をSDカードに保存(携帯で)
②SDカードを抜き取り、PCのSDカードスロット等にさし、PCに取り込みます。
これOKです。

この回答の満足度
  

メモリーカード又はをUSBケーブルを利用すれば楽だと思います。
私はUSBで移行しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

皆さんの回答にあるヤツです
http://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/flash/cardreader.html

気が付いたらこんな小さいのも出ていたんですね
http://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/flash/bscrmsdc/
 こりゃ安いしいいんじゃない?


ただ機種によって外部メモリが電池の裏にあって取り出しづらい奴も
あったりするからなぁ
そうなったらケーブル接続?
http://www2.elecom.co.jp/avd/cable/mpa-rtcfusb/index.asp

  • 回答者:匿名希望? (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

赤外線通信なりがらくですが未対応ならメモリーカードがおすすめです

USB接続のケーブルも売られていますよ

  • 回答者:MrNH (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

SDなどのメモリーカードを利用すれば楽です♪
他にもUSBケーブルを用いてすれば手間もかからずに出来ます。
自分はメモリーカードに残しておきますね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミニSDカードかマイクロSDカードを入れるところが本体の脇にありませんか?
あればカードを買って移せますよ。お値段的には500MBなら1000円しないと思います。
ネットで探せば1GBでも1000円以下で買えたりしますよ。
これを入れておくと一度に撮影できる枚数も増やせるので便利です。

  • 回答者:小さいカード (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

メモリーカードか、付属の卓上ホルダーとUSBケーブル。
これで、メール添付はなくなると思います。
パケットも馬鹿になりません。

  • 回答者:特命 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

メモリーカードが使える携帯なら
そちらに保存してカードで移し替えられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る