すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

エイプリルフールが近いですね。そこで質問です。
いままでに、ヒヤッとさせられたエイプリルフールのエピソードがあれば教えてください。

• 質問者:ぬる
  • 質問日時:2009-03-30 15:18:45
  • 0

並び替え:

30代の同級生、4人全員独身で仲良くしたのに、

急にメールが来て、

「急だけど、今度結婚することになりました!

なんてね。
・・・・ってはやく言えるようになりたい」

ホント、先を越されたかなとひやっとしました。。。

• 回答者:つぐ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年、いきなりリストラされたって言われました。
冗談でも笑えないですね。
びっくりしました

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の時好きだったアイドルが芸能界を辞めると言われました。
嘘だと知っても笑えませんでした・・・(笑

• 回答者:あめ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

想いを寄せている人(A)とその友人(B)他、皆で一緒に食事中。
なんの話をしていたのかよく覚えていませんが(B)が、
「(A)もやっと結婚するんだよな!」
と言いだしました。
(A)は照れた様に、その問いに頷く素振り。
周りが、
「え〜全然知らなかった!」「誰と?」
と騒ぐ中、私は血の気が引く想いで凍り付いていました。
そしたら(B)が、
「相手は芸能人だっけ?」
と、全く訳の分からない事を言い出し、
余りの衝撃に真っ白になった頭が今度は「?」で一杯になっていると、
「本気で騙されたな〜今日は4月1日だよ。」
と、(A)(B)二人で笑い出したんです(-_-;

実際、いつ結婚してもおかしくはない人だったので、皆は疑いの欠片もなく信じ切ってしまったんですよね(^_^;

私個人としては、地獄と天国を一瞬で行き来する様なエイプリルフールでした。
あのヒヤッと感は、今でも忘れられません(笑)

• 回答者:4/1 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

得意先から、私の上司に10時に会う約束をしていたのだが。私はもう会社は出ましたか。と10時半に確認の電話がかかってきました。

上司は私を見て、すいませんまだ行っていませんか。会社は1時間前に出たんですかがね。どうもすいません。もうつく頃だと思いますのでしばらく待ってもらいますか。と言う返事をしてくれました。

当の私はそんな約束なんてした覚えがありません。しかし、上司から、早く得意先に行って誤って来い。と言われ、あわてて得意先に
向かいました。

得意先に着くなり、ゴメン、ゴメン今日4月1日と言われ何がなんだか、理解ができませんでした。、しばらくしてやっと、エイプリルフールだと気がついたのです。

得意先と上司がぐるになって仕組んだエイプリルフールだったのです。

その夜は得意先と宴会です。私が騙されたことを肴に。

しかし、上司に早く得意先に行けと言われたときは、ヒヤッとしました。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

数年前に仕事中に友人から電話がかかってきて「お前の家が燃えてるぞ!消防車が何台も来て大変なことになってるぞ」と言われたことです。
心臓が口から飛び出すんじゃないかと思うくらいビックリしました。
直後に「ウソだよ」と言われましたが、怒りで1週間くらいその友人からの電話には出ませんでした。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

一緒に婚活してる友達からの

「結婚が決まりました」

という嘘メール↓

心臓が止まりそうになりました 笑

• 回答者:猫 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

67歳の母からの電話で
「おきゃんちゃん(近所の独男のおじさんです)と
再婚しようと思う…」
と真剣そうに言われました。

エ゛ーーーーッ!  ともんのすごく驚きました。

聞いた瞬間に、姉はどう思うか、兄は反対するか、
近所の手前、私はお父さんと言うのか、
娘におじいちゃんと呼ばせることになるのか、
介護するようになるのか…    など
それはそれは頭がフル回転しました。

大変疲れました。
かわいいウソをつくようにしましょう!

• 回答者:私はいつも忘れています (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

大好きな俳優が結婚したというウソを
つかれたときはあせりました・・・。
新聞もテレビもない部屋に住んでいたことが
あったので・・

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

明日から現場来なくていいって、JVの監督に言われた時です。

最初意味が理解できなくて落ち込みました。
後で聞いたら、下請け会社の責任者全部に言ってたって聞いて安心しました。

• 回答者:街角の電気屋さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

友人の生き死にに関することはヒヤッとと言うより、不快感だけでした。
で、もうちょっとヒヤッとしたのが、もう数年前になりますが、その時に爆発的な人気を誇っていた韓流のスターが極秘で来日したと言われました。
なんと写真まで見せられました。それを言った友人と写ってました。
えーーーっ、まじうらやましい!!と思いながら真剣に話を聞いていたら、なんと大嘘で、写真は合成写真でした。
そういうのを簡単に作るほどの腕前に感心しながらも、でもちょっとは自分も逢いたかったなと思ったことがありました。

• 回答者:匿さま (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

やはり、3月期決算が赤字で、会社更生法適用になるらしいって、、、
怖いです。。。
これは言ってみたいやつです。

本当は、
「えっ、今日から、○○に転籍じゃなかったの?」
です!
知らぬは本人ばかりなりですか、キツイです。

• 回答者:鈴鹿の風 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

旦那が子供を連れて出かけてた特、旦那から突然あせった声で「○○がいなくなった・・・・」 (○○は子供の名前です。)と電話があったときは一瞬頭が真っ白になってあせりました。 私があまりにも気が動転してしまったものだから(ろれつが回らなくなってしまい・・・)旦那も嘘だというのをためらったようでした。
後から実はエイプリルフールだと知らされて怒るよりもほっとしてしまいました。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

女友達が皆結婚するの~って言うので「ええ?嘘~」って自分だけ遅れたと思ったら
エイプリルフールだったってありましたね

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

当日早朝、同僚が、「おい、お前何してんだよ!電車もう直ぐ出るぞ!」と、起こされました。そう、地方でのコンサートの予定で、早朝に出る電車に乗るはずだったのが、寝坊!!!
・・・・・・ってか、本番は、4月2日だし!
でも、気付く前に、パニックでベッドから落ちて、手を痛めてしまいました。この時程、同僚を小憎らしく思った事は有りません。なのに、毎回、毎年、仕返しをしそびれて、叫びたい程悔しい思いを、翌日2日に毎年しています。いつまでも消えぬ4月1日の恨み!今年こそ果たしたい・・・・・・・

この回答の満足度

小学校の時、
母親に「おまえはよそからもらった子」だといわれました。
それをきっかけに、ぐれたらどうすんね。

• 回答者:いたりあのうまのみみにねんぶつ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

小学生のときに母親に好きな男の子の話をいつもしていたら
4月1日の夕方に「さっきスーパーにいったらあんたの好きな○○君がお母さんと買い物きてたけど。頭、丸坊主になってたで」といわれ、大焦りして「どーしよ、髪長くてかっこいいからスキやったのに」と半べそかいたら「わーい、ひっかかった!」といわれてしまいました。

• 回答者:ワラビー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

決算で忙しかった主人に、帰りが遅くて寂しくてついた嘘。
先日から痛かったおなかのことを少し大げさにメールで報告したんです。
「もしかしたら検査の結果次第では・・・」って感じです・・
お昼に送ったんですが、夕方には帰ってきてくれました。
会社の人に詳しく説明し無理やり帰ってきてくれたようです。
冷や汗だらだらだらって感じでした(>_<)
結果、すっごく主人に怒られて、会社の方には大丈夫でしたと謝りました。
やはり、嘘はいけませんね・・・・

• 回答者:新桜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

昨年のイギリスのTVで北極で、ペンギンが大群で空に飛び立つのを見てびっくりしましたね。空飛ぶペンギンの種類もいるんだと信じて、子供や家族に話しましたよ。それはイギリスのエプリルフールの放送だったそうで、ヒヤ汗かいて、大間違いを訂正しましたよ。大恥をかきましたね。

• 回答者:episo-do (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

大阪です。
地方出身の同僚と小学校の時の給食の話をしていて、エイプリルフールだったのを思い出し「大阪の給食はたこ焼きやお好み焼きが出るねんで」と言った所、「へぇーそうなんだ!」と納得されました。そのまま嘘だと言うことを言い忘れていたら、その同僚が寮に帰ってみんなに話して、寮の他の人(ちがう部署や支店です)が翌日会社で言って嘘つきよばわりをされた…と聞いた事です。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私より若い友人(とはいっても35歳)が18歳の高校生の女性と結婚しますとブログに書きました。普通でしたらエイプリルフールだし嘘だろで済むんでしょうが、この友人ならやりかねないと皆騒然となりました。本人はあっけらかんとしてましたが、その後大ブーイングでした。

• 回答者:花粉症 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

2、3年前のことです。
4月1日に出張中でした。
嫁からのメール:”○○(息子の名前)がケガした”
こんなメール、普段は来ないので病院とか行ったのかも....と心配していると
1時間後ぐらいに携帯がなり、”やっばぁ、嫁からや”と思って出ると
息子:”パパ、あのね、家の前でこけたのーー。ばんそうこう張ったよーーー”って
まぎらわしいわ!!

この回答の満足度

みんなである後輩にいたずらを仕組んだら、
バレたらその後輩が傘を持って暴れ回り、
命の恐怖を感じました。
ほんといたずらはいけません。

• 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

シベリア支店に転勤と言われたことです。

• 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る