すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

玉子かけごはん専用醤油ってご存知ですか?
普通の醤油とどこがちがうんでしょうか?

回答してくれたみんなへのお礼

違いがよく分かりました。

だし入りの醤油でまろやかな味です。
玉子かけご飯が何杯でも食べれちゃいます。
小さい頃から、玉子かけご飯が好きでしたが、
専用醤油を使ってからは、普通の醤油では
物足りなくなりました。

  • 回答者:トクメイ (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ちょっと甘い気がします。でも私は醤油の方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子かけご飯専用醤油を使うと普通の醤油で食べられなくなりました・・・。

普通の醤油よりもダシが効いていて、ちょっと甘めで玉子にコクが出るような気がします。
普通の醤油はしょっぱいだけですが、専用醤油は生たまごの黄身の濃さを引き立てるような味です。

  • 回答者:玉子大好きだけどコレステロールが (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出汁が入っているのではないでしょうか。
独特の味(うまみ)が入っていると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構甘くて出汁が入っています。
私が使っているのはおたまはんという物です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色んなものがあるみたいで、私は3種類ほど買った事があります。

ダシが入ってる
カキエキスが入ってる
普通のしょうゆより濃い

と言ったものでした。
いずれも値段かけただけあって美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘くてダシが入っています。

  • 回答者:● (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと甘くてダシが入っています。
私の買ったものはそんな感じでしたね。
周りがうまいって絶賛するので試しましたが…これなら自分で作れるわっ!!って思いました=3

  • 回答者:ポム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島根県の仁多町で、特産のコシヒカリと卵かけご飯で町おこしやっています。普通のしょうゆより甘いです。しょうゆの西方は昔ながら、それに昆布などを漬け込んでいるようです。町内にたまごかけご飯を食べれる食堂あります。うちは、仁多町のコシヒカリを購入しています。山間地で昼夜の温度差が大きく、水も美味しいのでご飯が美味です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成分的にはダシが入っているかいないかの違いです。

味も確かに違います。当然ながらダシが効いてますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていますが美味しいですよ。
お醤油にダシが入っていて、美味しいです。
香りも良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お出汁とみりんかお砂糖のような甘みが入っています。
玉子かけご飯にはお醤油よりも絶対に美味しいですよ。
自分でもアレンジしても美味しいかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダシなどが入ってますね。
買ったことがありますが、
私には甘く感じたので
普通のお醤油のほうがいいですね。

  • 回答者:匿名。 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油にダシが入っていて絶妙です。
毎日食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油にダシが入っていますよ。
最近玉子かけご飯ふりかけなる物も出ています。
醤油の代わりにこのふりかけを入れるのですが中々美味しいですよ。

  • 回答者:bara (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていますよ。 買って卵かけご飯に使っております。
カツオと昆布のダシが入っており、香りも良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月電気店の人から景品で玉子と専用のしょうゆをいただきました。
だしがきいていて、しよっぱい醤油とは違う美味しかったような気がします。

  • 回答者:早起きさん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんがってなくてまろやかな感じです

卵かけご飯に合いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の醤油より塩分が低く、昆布だしなどが入っています。
私が食べたのは牡蠣エキスも含まれていました。
凄く美味しかったですよ。

  • 回答者:さくら (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味の表現は難しいけど美味しいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2回ほど買いました。

おいしいですよ

鰹節などですこし味がついています。

とろろにも使いましたがおいしかったです

  • 回答者:かけふ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっそんなのあるんですか?

  • 回答者:教えて♪ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る