すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

なんとなくのイメージでお答えください。国際宇宙ステーションで準備中の軌道エレベーターですが、地上へのカーボンナノチューブ投下のプロジェクト名は?

1.旧約聖書から「ヤコブの梯子」
2.ジャックと豆の木から「ビーンストーク」
3.芥川龍之介の小説から「蜘蛛の糸」
4.アーサー・C・クラークの小説から「モノリチューブ」

スペースシャトル引退後の宇宙への重要な輸送手段ですが、地上の候補地となっているのは?

A.天国へ一番近い島「ニューカレドニア」
B.コロンブスの生誕地、イタリア「ジェノバ」
C.東京都墨田区「東京スカイタワー」
D.クラークが暮らした「スリランカ」

赤道上という噂もありますが、建造費の大部分を負担する日本が有力らしいので、楽しみですね(^-^)

April Fool's Dayのアンケートです、楽しいお答えよろしくお願いします。


  • 質問者:ギャモン
  • 質問日時:2009-04-01 00:06:06
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

閲覧数151
回答数64

April Fool's Dayのアンケートということで「嘘」だったんですけど、私のほうが騙されちゃいました? 乗り突っ込みなのかな?と思ってドキドキです(^-^)

本当に軌道エレベータープロジェクトがあると信じてしまった方は、ごめんなさい。

遠い将来には出来るかも知れませんが、いまのところ想像の乗り物です。

集計の結果です。
「ジャックと豆の木」と「天国に一番近い島」がやっぱりエイプリルフールには似合っているのかなぁという感じです、やっぱり乗り突っ込み?(^-^)

15票 1.旧約聖書から「ヤコブの梯子」
24票 2.ジャックと豆の木から「ビーンストーク」
14票 3.芥川龍之介の小説から「蜘蛛の糸」
11票 4.アーサー・C・クラークの小説から「モノリチューブ」

22票 A.天国へ一番近い島「ニューカレドニア」
14票 B.コロンブスの生誕地、イタリア「ジェノバ」
14票 C.東京都墨田区「東京スカイタワー」
14票 D.クラークが暮らした「スリランカ」

アンケートにお答え頂き、ありがとうございました。

本当にごめんなさい。

>プロジェクト名は?
→ 4.アーサー・C・クラークの小説から「モノリチューブ」

カーボンナノチューブは確か、NECの技術員が発見したテクノロジーですよね?
この技術は絶対に日本が主導権を握るべきプロジェクトです!
現在、1g 500円で製作できる状態ですが(これ、本当!)、JAXAは1g 350円までコストを落とす自信がある!とNASAに打診しました!
この世紀のプロジェクトに関して国内からはあの「西松建設」が立候補しました。
入札に関して「陸山会」に西松建設がお伺いを立てている情報が入ってます!!


>候補地となっているのは?
→C.東京都墨田区「東京スカイタワー」

先日、騒ぎになった「未来の墨田区は?」のイラストに、スペースシャトルの滑走路が描かれていました!!
ただし、NASAはSTAR TREKの「転送」技術を既に開発しているため、地球軌道上の衛星やステーションまでの有機体転送を可能としています。
このため、この建設の入札に関して西松建設は、「陸山会」にお伺いは立てていないと情報が入ってます!!

===補足===
訂正
誤) 1g 500円  1g 350円
正) 1g 500$  1g 350$

  • 回答者:BBC特派員 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

転送技術を忘れていました(^-^)
今日の金が3,090円/g、プラチナが3,850円/gでしたから、プラチナ並みってことですね(^-^)

並び替え:

イメージで2 Dです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4とAかなと思いますが...。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1、D」
ちんぷんかんぷんなので、直感です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ジャックと豆の木から「ビーンストーク」
D.クラークが暮らした「スリランカ」

  • 回答者:jjjj (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージでいくと
4A
でお願いします。

  • 回答者:tokumei (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Aにします。
ちょっと夢見るような気分で・・・。

  • 回答者:???? (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Cにします。
モノリチューブ、何となくモノリスという、おかしな石版を想起します。2001年宇宙の旅ですね。
Cはなんとなくの感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Aって言うイメージです。蜘蛛の糸はちょっと、ひねりすぎかとも思いますが・・。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Aかな~イメージです

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 A だと 思います。直感です・・・

  • 回答者:なみ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Aでお願いします

なんとなくです

  • 回答者:ピッカピカ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん・・・
3Cでお願いします。
2番目は日本がお金の大半を負担するんですよね。
だったらCでないと・・・

  • 回答者:匿匿饂飩 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「2、A」
になんとなく1票いれます

  • 回答者:gufu (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Aにします。
んー今日は4月1日・・何か関係あるのかな??

  • 回答者:なぞ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Dのクラークつながりに、1票です。

  • 回答者:さちこ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、Aですかね・・。なんとなーく。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Bです。
1はやはり世界的に聖書って有名だからです。
Bはイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4A
全然わからないので音の響きが気に入ったものを選びました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2のBでなんとなくお願いします。

  • 回答者:ビーン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Cです。日本を大事にしたい・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3C
です。技術立国を自認する日本には古来より、垂らした糸が戻ってくる、という不思議な技術が存在しました。作家芥川龍之介が小説「蜘蛛の糸」で題材にするや否や、この技術は瞬く間に日本の一般庶民の間で大流行しました。それが唾の糸です。親兄姉の言うことを聞かない幼な児は手足に頭まで押さえられ、顔スレスレまで垂れてくる唾の糸に泣き叫び許しを乞います。日本の巧みは躾の技としても大変有効だったようです。この光景を目の当たりにした欧米人は「ジャパニーズクレイジー!」と口々に賞賛の声を上げ、今回のプロジェクトの発端となったらしいです。

===補足===
母は粘着力のとても弱い人でした・・・
叫んで口に入ったことも・・・_ノ乙(、ン、)_

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっと目を背けると思うなぁ(^-^)
想像するだけでぞわぁぁです(^-^)

2A!
やっぱり天国へ一番近い島ですから。

  • 回答者:島 行きたい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4月1日ということで、回答します。

3、A です。

天国=楽園、夢をイメージしてみました。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Dです、たぶん間違いないでしょう。
自信は全くありません(苦笑)。
でも、4/1だしね!

  • 回答者:masa (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう宇宙エレベーター計画があるのですか?
カーボンナノチューブの製品も出来ていないのに?

とりあえず投票します。
2-Aです。

豆の木は夢がありそうで、
技術的、地理的にはニューカレドニア良いじゃないですか。

  • 回答者:tafumi (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日も難問!

1Aにしたいと思います!

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3-Dで行きましょう。

  • 回答者:いたりあのらすともひかん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2-Bで!
なんとなくそんなニオイがしますね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Cで行きます!!

っていうか全くわからないですよ~汗

  • 回答者:イメージで (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2D メルヘンチックなイメージです。

  • 回答者:リナ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2-Aでお願いします。

エレベーターの目的地が天国(あの世)だと困るし、蜘蛛の糸だと切れちゃいそうだし、モノチュ-ブはちょっと記憶から漏れてます・・・。モノリスあたリで記憶がプチッといってました。
で、やはり赤道付近の方が設置に優位かな~と思いました。スリランカはニューカレドニアより赤道付近なんだけど、ゲリラさんのチョッカイが怖いのでパス! イタリア、東京だと、用地買収も容易じゃないだろうし、特に日本は地震国ゆえ思いっきりパス×2!!

  • 回答者:天まで届けよエレベーター (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2B

かな。何となく直感で選んでみました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Dでお願いします。

さっぱり分かりません。。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1(他はあまり演技がよくなさそうなので)
A(原田知世が好きだったから)

  • 回答者:kenken (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.A でしょうか。

ギャモンさんの質問はいつも面白くためになります!
毎回楽しく回答しています(^^)

  • 回答者:テラ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっぱりわからんのぅ~
2Cにするかのぅ~

  • 回答者:せんべい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ビーンストーク
A.ニューカレドニア

楽しみですね^^

  • 回答者:こころ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Bかな?
難しいですね。

  • 回答者:かりん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2B でお願いします。

正解者の中から、抽選で宇宙旅行プレゼントですよね・・・・

  • 回答者:Agree ZR (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Cかな。
何故って?未来の最先端テクノロジーを駆使しているのに、梯子って微妙にレトロなネーミングの方が面白いかなって。
しかも、スカイタワーだったら、近場(外国に比べたら)だし、最先端を間近で、覗ける!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

April Fool's Day なんで 2C にします

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

では1Bってことで。
難しいですね。まったくわかりません。
毎回面白い質問ありがとうございます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3A

かーぼんなのちゅーぶ、繊維で恐ろしく小さいとなると雲の糸かなぁって。

シャトルの年金生活は、やはり英語圏がふさわしいと思いました。
もし東京ならスカイツリーではなく、部品を作る宇宙的技術を持つ職人さんの多い大田区の町工場がいいと思いまーす。職人技術・町工場の活性化に!

  • 回答者:かわうそ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2Bのイメージです。
難しいです。

  • 回答者:アロエ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 D ですかね。
全然わかりませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Aで。
全く解りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「4 B」かな。
全然わからない・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えはなんとなぁ~く…

2B

でお願いします★

  • 回答者:エム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回も難しいですね。 わからないです。
とりあえず 3C でお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・Aにします。さすがエイプリルフールの難問ですね。

  • 回答者:テェス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「3C」ですかね。
まったく、思い浮かびません。

  • 回答者:トクメイ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Dなんとなくです!

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Bかな?
今回はホントになんとなくですね。
まったく想像つきません。

  • 回答者:匿名。 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4D でお願いします。
この問題はサッパリわかりません。
3Dの上をいく答えということで4Dにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1とCで。
ちょっとAも雰囲気的に惹かれたけど、
素敵な肩書きが失われちゃいそうなので。
Cなのはちょっとしたツッコミも含め。

最終回見るのがもったいないというか怖いというか(?)まだ見れてませーんっ。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3は絶対嫌だなぁ。。途中で切れそうだもん(>_<)
2でお願いします。何かあっても豆がなってれば大丈夫(^_-)-☆
うーんもうひとつはBで。
コロンブスもびっくり(゜o゜)
はい。完全にイメージです^^

  • 回答者:新桜 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Dです。
アーサー・C・クラーク、昔読みました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3A。

天国と地獄つながりで。

  • 回答者:薄識 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人ですので(意味不明)
3Cでお願いします。

中学3年生のときもC組でしたので。。。

  • 回答者:いえ、ね・・・ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいです。
さっぱり分かりません。
なんとなく1とBです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Dでしょうか。
ゴメンナサイ。全く面白い事は浮かびません。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.芥川龍之介の小説から「蜘蛛の糸」
C.東京都墨田区「東京スカイタワー」

  • 回答者:j (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Dにします。
まったくの勘です。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る