すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

タバコにはたくさん種類がありますが、それほど味に違いは
あるのですか?
また、ソフトとボックスでは入れ物以外に違いがあるのですか?

例:マイルドセブンのスーパーライトとショートホープのスーパーライト。
例:セブンスターのソフトとボックス

  • 質問者:未成年で嫌煙家
  • 質問日時:2009-04-01 00:45:10
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

私は某コンビニで学生アルバイトをしていますので、いつもタバコは触ります。
それでふと気になったので聞いてみました。
あれだけ種類があるのに全部かぶらないのかな、とも思ってみたり・・・

みなさんご回答ありがとうございました。

口あたりの甘めのものから、辛口のものまで同じニコチン量でも種類が違うとかなり違います。
個人的にはソフトのものとボックスのものも、味が違うと感じます。
最近キャスターワンのソフトからキャスターワンのロングボックスに変えたのですが、
味はソフトのほうが好きでしたね。1本が長持ちするので変更したのですが。
入れ物以外に味とタバコ自体の長さ、フィルターの長さが違うので口当たりも違いますね。

  • 回答者:はっぱ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

味はさまざま
やはり「葉」が違うのかも
辛いのや「ソフト」「甘い」とか色々です
「はっか味」もあるし
ソフトとBOXの違いはわかんない

  • 回答者:しがー (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違い、ありますよ。
銘柄によってはかなり違ったりします。
甘い辛いとか、喉に当たった時の感触とか。

また、同じ銘柄のソフトとボックスでも違いますし、同じ銘柄のロングとショートでも違いますよ。

  • 回答者:くみ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銘柄によって味は違います。
ソフトとボックスでも味が違うような気がします。

  • 回答者:● (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然違いますよ~。
昔マルボロを吸ったらチョコレートの味がしました。
気のせいかも知れませんが、マルボロは甘いという印象があります。
その人の匂いでタバコの種類も少し分かります。

ソフトとボックスは違いを比べたことが無いので分かりません。

  • 回答者:好きなタバコはセブンスター (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶にもいろんな味があるように、煙草にもさまざまな味があります。
それは煙草の葉自体の味の違いもあるし、
ブレンドの仕方によっても異なってきます。
ソフトとボックスはたいてい同じものが入っていますが、
ラッキーストライクはボックスから順に味を新しくしたことがありました。
ですから、まれに違う中身のこともあります。
未成年で嫌煙家なら、煙草に手を出さない方がいいと思いますが、
煙草も一種の文化であり、喫煙者がそれを楽しんでいることは、
心の片隅に止めておいてください。

  • 回答者:いたりあのらすともひかん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味は違いますね。この25年間キャスターです。最近7mmから5mmへ変えました。ソフトパックしかかっていませんのでボックスとの違いは分かりません。

===補足===
若いころは、ハイライト→マイルドセブン吸っていましたが、今、ハイライト数と気持ち悪くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンソールを吸っていますが.メンソールの強さもいろいろありますね。
バージニアスリムでも私はロゼですがピアニシモは合わないんですよね。
ちょっとした味って何かあるかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銘柄ごとに特徴があります。
例えばキャスターはバニラフレーバーですし、
フロンティアは葉巻のような香りと味がします。

また、普通タイプとメンソールタイプでは大きく違います。
メンソールは、その名の通りスッとするのです。
メンソレータムやヴィックスヴェポラブを嗅ぐ感じによく似ています。

あとはニコチン・タール量によっても味が違います。

同一銘柄のソフトとボックスでは、味に違いはありません。
ただ、タバコの長さが異なる場合は吸い心地(=味)が違います。
これは、キングサイズになるとフィルターも長くなるためです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味はぜんぜんちがいますね。
ソフトとボックスでは違いはないと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る