すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

宅配ピザをよく利用します
皆様はどうゆう時に宅配ピザを利用しますか?

  • 質問者:naoko9
  • 質問日時:2009-04-01 04:56:42
  • 0

並び替え:

テレビでサッカー(日本代表の試合)を見るときに利用します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無償に食べたくなった時に頼んだりします。
ちなみに、シーフード系が好きです。

  • 回答者:まりあん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大晦日に消防団で神社の警備をやりまして、その時にみんなで食べました。

寒かったので、温かいピザはおいしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達が家に来てくれたときに、注文します。

みんなでワイワイ楽しむ、家の中で気楽で気に入っています。

もう少し安いとうれしいですね。

  • 回答者:うんう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちでは、イベントごとに利用しています。
月一程度で、子供が喜びます。

  • 回答者:ストロベリーコーンズ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり利用しないです・・・特別な日に利用する感じです。
誕生日など。

この回答の満足度
  

友達が来たりして来客用に利用しますね。
普段はしません

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜、酔いがまわったきたら、無性に食べたくなって、TELしてしまう。

  • 回答者:コドモドラゴン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

誕生日とかイベントがあるときはよく利用してますよ。
あと日曜日とか祝日の日なんか食事を作るのが面倒だなと
思った時など利用してますね。
数えてみると1ヶ月に2回くらいの割合で利用してるかも。

  • 回答者:シーフード (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人が来た時、子供の誕生日なんかによく頼みます。

  • 回答者:くまっこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達同士で集まって飲むときは、とりあえずピザは外せません。
一人では頼まないですね。

  • 回答者:高い… (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の誕生日やクリスマスなどの行事がある時や、友人のお家に大勢で
集まる時などです。
あとはチラシが入って期間限定で安い時も頼みます。

この回答の満足度
  

1枚だけ(Mサイズが)1000円以下になるチラシが入って
子供がピザ食べたいと言ったとき頼むのが1番多いです

  • 回答者:1000円以下はいいね~ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

作るのが面倒なときと知人などが集まった時に頼んでいます。
簡単に注文できるのもいいですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無性に食べたくなる時があるんですよね。
そんな時は迷わず電話しちゃいます。

  • 回答者:Sooda! (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

作るのが面倒な時.
子供の友達が遊びに来た時
パーティーなどの時ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達がきたときです。。。

  • 回答者:p (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番多いのは実姉が甥や姪を連れて遊びに来たときです。
後は子供の運動会とか、発表会の「子供へのごほうび」として
利用する事が多いですね。

  • 回答者:fubuki (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体調悪くてご飯が用意できないとき。
子どもは大好きです(^^♪
もう少し安かったら回数増えるかな。

  • 回答者:新桜 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっとした友達を呼んだパーティーや、夕飯作るのがめんどくさい時ですね。

テイクアウトすると安いのでテイクアウトが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

晩御飯を作る気力がないときですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちはいつもピザハットを利用してますが、毎月8・9・10日は「ハットの日」となっていて、持ち帰りならば、ピザが半額になります。
これに適用してるピザの種類は5種ほどですが、私の好きなピザが含まれてるので、毎月8・9・10日のいずれかに注文してます♪♪

  • 回答者:つくし (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

単純に、ピザが食べたい!って思った時
ポストや新聞の広告にピザやさんの広告があった時
子供の誕生日パーティの時
天気の悪い日の休日の昼ごはん、何にしよう…と迷って思いつかなかった時

うちで宅配ピザを利用するのは、こんな時です。

  • 回答者:ふら (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人とのホームパーティーなどで利用します。
宅配をしてもらわずお店に取りに行けば割引があってお得ですよ♪

  • 回答者:くみ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人が来た時やスポーツ中継がある時ですね。
昔は毎日のように頼んでましたが
周りも私も落ち着いてしまったので、最近は月イチくらいに減りました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

旦那が夕食いらない時、子供と自分だけの時によく利用しますね。
他にも、ママ友と家でランチする時に利用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポストにチラシが投函されていて、それを読んで食べたくてしょうがなくなった時。
作るのが面倒で、だからといって出かけるのも面倒な時。
家でパーティーをする時、他にも何か欲しいなーと思った時。
などの時によく利用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達が数人集まったときなんて頼みますね。
なかなか家族だけでは頼んだことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事の支度をするのが面倒くさく、外出するのも面倒な時にピザを良く注文します。
月に3回くらいかな。ピザばかりだと飽きるので、ケンタッキーと交互に頼みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫁が横着したいとき。

  • 回答者:● (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

連休の合間に利用することが多いです。子供にせがまれて利用します。

  • 回答者:クリップ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

忙しいとき、買い物にいけないとき、無性に食べたくなったとき…ですね。
あとは、友だちの家に行くときに、途中でtake outで持っていくこともあります!

  • 回答者:masa (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

天気が悪く出かけるのが面倒な時には利用します。
あとはクーポンがあったりする時は注文します。
500円オフとか広告に入ってるので使います。

  • 回答者:ぺぱろに (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

天気が悪かったりして、外に出かけるのがいやなときですね。
高いので迷ってしまいますが。

  • 回答者:食べたい食べたい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜お酒を飲んでてなにか食べたくなったら宅配頼んだりします。夫婦だけではなくて友達などきて一緒にお酒を飲んでるときが多いです。

  • 回答者:サム (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人の家に3人以上集まったときの昼食か夕食で利用します。
パーティ感があった楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宅配ピザは割高だと思うので、今まで一度も利用したことありません。反対の意見でごめんなさい。

  • 回答者:きり (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜が多いです。

夕飯何を作るか思いつかなかった時や、友達が自宅に集まる時ですね。

最近ではお花見に行くのに注文して持っていったりしています。

  • 回答者:花見 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

料理を作るのが面倒で、どこかに食べに行くのも面倒な時に利用します。
あと、会員登録していて、割引クーポンがメールで届いた時にも利用してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

土曜日の夕食前が多いです。新聞の広告にクーポン券が入っていた時に注文します。

  • 回答者:リナ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人が自宅に遊びに来た時に利用します。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯の用意が面倒な時とか、ご飯がない時に利用します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人が4.5人集まったときが多いいです
皆で食べながら 話をして楽しみます

  • 回答者:わんこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宅配ピザを食べたくなった時に利用します.

  • 回答者:れ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仲が良い友達の誕生日を自分の家で祝った時に 使いました
すぐ近くにあるので迷われると困るので取りに行っていいのか?
聞きました
店は 歩いて5分もかからない場所だったので

  • 回答者:つか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買出しや片付けなどで忙しかったときです。
先日のWBCの決勝のときは宅配ピザをとりました。
だいたい面倒なときです。でも喜ばれるのが…ショックです。

うちの近くのチェーン店では曜日限定、商品限定、
持ち帰り半額サービスになります。
買い物の途中買って帰ることもあります。

  • 回答者:ちえ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高いのでしゅおちゅうは利用できませんが、何にもしたくないとき、友人を招いて飲み会なんかの時には頼みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚してから今は余裕がないので友人を招いたときくらいかな?
独身で一人暮らしのときは独りでMサイズ頼んで食べてましたが・・・。

  • 回答者:30代おんな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事を作るのが面倒な時です。
更に買いに行くのも食べに行くのも面倒な時です。

  • 回答者:コマウォ― (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分や家族の誕生日に利用します

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

週末、日頃出来ない家事等に精を出しすぎて、
ふと気が付いたら、『えっ?こんな時間?』なんて時に宅配ピザにします。
と言っても、宅配ピザ屋は歩いて1分の所なので、
実際は注文して取りに行きます・・・その分、お得。
週末という事も相まって、子供達は嬉しいみたいです。

  • 回答者:schro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事を作るのが面倒なときです

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る