すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

私は3月に大学を卒業し、今日4月1日から社会人になる予定でしたが、就職活動がうまくいかず、就職できませんでした。
現在ハローワークで求職中なのですが、やかりこの不況の為か倍率も高くなかなか簡単ではなさそうです。
現在一人暮らしなのですが、貯金を切り崩してなんとか2ヶ月は仕事をしなくても生活はできそうですが、だんだんと減っていくお金を見ているとこの先どうなるのか不安でなりません・・・。
みなさんの周りの方で、卒業後も仕事が見つからなかったけど、その後無事就職できたかたはいらっしゃいますか?

  • 質問者:saki
  • 質問日時:2009-04-01 12:45:53
  • 0

並び替え:

私も大学でて、就職先がなかったのですが、

学校の先生から電話がかかってきて、急に就職先が決まりました。


運が良かったです。

それから、仕事がなくなるけど、どうにかなるものです。

  • 回答者:なソ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそうでした。私はサービス業に就きたいと思っていてその道で探していたのでしばらくはバイトをしながらそこで社員になるつもりでバイトしていました。
でも他の会社も探して就職活動をすすめ、目指していた狭き門の業界に無事就職できましたよ。
そんなこんなで職に就き5年たちました。sakiさんも頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の兄も就職口が決まらず、某宅配便の会社にアルバイトとして入りましたが、
マジメな仕事ぶりを認めてもらって、部署の長の口利きで正社員に昇格しました。
どこで誰が見てくれているか分からないので、
例えアルバイトでも、与えられた仕事を一所懸命頑張ると良いと思います。

  • 回答者:アンタッチャブル (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

前回の就職氷河期の時、従弟が大学を卒業して
3ヶ月就職できませんでしたが、結局雑誌で見つけた
小さな広告代理店に入りましたよ。
お若い方なら、選り好みしなければ仕事は見つかるのでアルバイトなどで
食いつなぎながら、いい職場を見つけてくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは今年31です。就職氷河期に学卒で社会人になりました。
あの当時も厳しく友人も2年近く就職難になり
最後は製造系派遣会社スタッフになりました。
しかしようやく約5年かけて社員に昇格されました。
なので信じるものは救われるの言葉のように、あきらめなければありますので、
めげないで下さい!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し事情が異なりますが、弟の例をご紹介します。
新卒の正社員として4月に就職。その会社(東京)が合わない
とのことで、5月GW明けに退職。
実家(埼玉県)に戻り、地元の企業にアルバイトで通っている内
に 正社員のお話しをいただき無事再就職にこぎつけました。
その上、中途入社ですが 4月入社の方と同じ扱いとのことです。

  • 回答者:会社に対する条件は? (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る