すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

アボカドが大好きなのですが、レシピがなかなか思いつきません。
サラダに入れたり、わさび醤油でいただく以外でおススメのお料理はありませんか?

• 質問者:くみ
  • 質問日時:2009-04-01 14:39:03
  • 0

薄く切ってマヨネーズとあえて
鶏肉に挟んで、フライや唐揚げにすると美味しいですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそうですね!
今度ためしてみます。
ありがとうございました。

並び替え:

アボガドを細く切って、(きゅうりやチーズで作る時のように)ちくわに詰めて、わさび醤油でどーぞ。ゆずこしょう醤油もグーです。
(めんどくさい時は、ちくわとアボガドを角切りにして、とわさび醤油で合えるだけでもOK。)

あと納豆に入れて食べるのもうまいです。

2つともしょっちゅう食べてます。おいしいですよ。お試しあれ~。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

試してみます!

うちはピザの具として乗せています。
普通に焼くピザでも美味しいですし、チーズのピザを作り、仕上げにアボガド・レタス・ハム・トマトなどのスライス(マヨネーズもかけます)を載せたサラダピザにしても美味しいです。

• 回答者:まお (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

おいしそうですね!
ありがとうございました!

先日、商店街を歩いていて見つけたのですが「アボカドジュース」。意外に薄くてとても飲みやすかったです。お店の人の作るところを見てみると、小さくきったアボカド、氷 水でした。一度家でも作ってみようと思います。

• 回答者:cochi (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ジュースですか!
どんな味がするのでしょう。

一番細いパスタ カッペリーニを使った冷たいサラダスパなのですが

1・アボカドを潰してペースト状にします(色が変わりやすいのでレモン汁を少々ふりかける)
2.醤油小さじ1、マヨネーズ適当、オリーブオイル小さじ1を1に混ぜる
3.玉ねぎをみじん切りにして水にさらし水分をキッチンパーパーで取り除き、酢かレモン汁で軽くあえて2に加えます。
4.パスタをゆでて、冷水に取り、水気を切って3と混ぜます。味を見ながら軽く塩、こしょう(粗挽きがお薦め)を振ります。
5.お皿に盛って茹でた海老やハムを飾ります。

パスタですがたっぷりよりも前菜的に軽めに持ったほうがお薦めです。

この回答の満足度

お礼コメント

さっぱりしていて、これからの時期にはぴったりですね。

温かいアボカドもおいしいですよ!
スライスしてグラタン、軽くつぶしてコロッケ、ベーコンと一緒にバターソテー・・・。

• 回答者:ポロン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

コロッケとかとても美味しそうです!

玉ねぎをみじん切りにしてアボカドは角切りにして納豆とマヨネーズを入れ和えるというのはどうですか?
何年も前に美白に良いというのでテレビで紹介されていました。
それから、たまに作っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

美白に効果があるのですね!

以前、居酒屋ランチで食べたマグロの中落ちとアボガドが載っていてマヨネーズがかかった丼が美味しかったです。

ブログに書きましたので写真が見れますよ。

>>会社で料理  「狙っていた店でアボガドネギトロ丼 」
http://ekibasha.blogmin.jp/931101.html

ちなみにお店は先日閉店になりました(^^;

この回答の満足度

アボカドを使ったレシピのサイトを見つけました。 
参考になれば幸いですが、参考にならなければ、ごめんなさい。
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%82%A2%E3%83%9C%E3%82%AB%E3%83%89

• 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

たくさんのレシピがありますね。

鶏肉とじゃがいもと一緒に炒めても美味しいです。

お豆腐の中にアボカドを混ぜ込んで、ぐしゃぐしゃにしてポン酢とおかかをかけて食べるのは簡単で美味しいのでよくやります。

• 回答者:ヘルシー (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

炒めても美味しいのですね!
お豆腐に混ぜるのも美味しそうです!
試してみます。

きゅうり、マヨネーズと併せて御寿司の定番カルフォルニア巻き。

スクランブルエッグ、キムチと混ぜて食べてもおいしいです。

• 回答者:マムルン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

お寿司いいですね。
スクランブルエッグも!
ありがとうございました♪

アボカドとマグロを角切りして、わさび醤油はすごくおいしいですよ。

• 回答者:ビーム (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

わさび醤油とはよくあいますよね♪
今度まぐろも買ってためしてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る