すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

Vista機に買い替えたらWin DVDにキャプチャ機能が無くなってしまいました。
XP機に付属していたWin DVDにはキャプチャ機能があり
DVDソフトからキャプチャ画像をつくるのにワンクリックで使え大変重宝していたのですが
フリーソフトでキャプチャ機能が簡単に使えるプレーヤーはないでしょうか?
いろいろと調べてみましたがGOMプレーヤーで代用できそうな気もしますが
他に何かご存知でしたら教えて頂けると有難いです。

  • 質問者:しん
  • 質問日時:2009-04-01 16:30:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

匿名希望さん
ずいぶん時間が経ってからのコメントにも関わらず再度お返事頂きありがとうございます
色々と調べて「WinShot」でWin DVDの静止画を取り込むという方法を現在試しています
簡単にキャプれる方法ってなかなか無いんですね・・・

私の知る限りでは、GOMプレーヤーが一番だと思います。
他にも、幾つかのソフトは在りますが何れも日本語に対応していません。
GOMプレーヤーは、普及率も高く安心できるプレーヤーです。

===補足===
私が使っているのは旧バージョンのようですね。
何としてもキャプチャーしたいのであるなら、
少々、面倒ですが紹介します。
以下のサイトから「ひなメディアプレーヤ」をDLしてください。
HinaMediaPlayer
http://www.hinapro.net/HinaTop.aspx?md=go&cid=dlhinamedia
PC の OS が最新なら良いですが旧バージョンなら
以下のプログラムが同時に必要です。
上記のページに解説してあります。
NET Framwork1.1 (SP1推奨)
「ひなメディアプレーヤ」
起動し>設定>システムを開きます。
一覧の、スナップショットを有効・・・にチェックして
一旦、プレーヤーを終了します。
この時点で、ひなメディアプレーヤでdvdの再生はできなくなります。
次に、GOMプレーヤー等でDVD を再生して
キャプチャーソフト(別途準備してください)で可能となります。
パソコンのPrtScrキーでも可能だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最新のGOMプレーヤーでは市販のDVDはキャプチャ出来ないみたいでした

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る