すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

画像をキャプチャーしたいのですが....やり方が分かりません...><
どなたヵ教えていただけませんヵ???

※残念ながらあたしのパソには「Print Scrn」というボタンはありません///
なので、サイトやほかのやり方を教えてほしいです(✿´∀`✿)

  • 質問者:麻友
  • 質問日時:2009-10-28 00:25:30
  • 0

並び替え:

もう既に返答されている方々おられますね。
一応、↓コチラのサイトでは、画像の保存以外にも色々と解説されています。
http://azby.fmworld.net/usage/windows_tips/20070411/index.html

もし別のことで分らないことがあった時にでも、役立ててれば幸いです。

  • 回答者:Windows初心者A (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Print Scrnは表示が違うキーもあります。
大体右上の方にありますが ひとつのボタンにPとSが一緒に書かれているボタンがあるはずですよ。
プリントスクリーンがないキーボードは聞いたことないですね~

  • 回答者:ぷりすく (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます♡
見つかりましたぁ(✿´∀`✿)

外部キーボードを使う。
キー変更ツールで他のキーに「Print Scrn」を割り当てる。
通常のキャプチャソフトを使う。
など

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「Print Screen」は機種によって表示方法が異なります。私の場合は「PrtSc SysRq」となっていますが、よく似たキーはありませんか。
なければソフトを使うことになります。以下を参考にしてください。

スクリーンキャプチャ「WinShot」
http://www.oshiete-kun.net/archives/2009/01/winshot.html

画像編集ソフトからのやり方
JTrim 013 / 画面キャプチャ 
http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/jtrim/013.html

  • 回答者:徳明 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありましたぁ♡
PrtSc SysRqだったとは!!
ご回答ありがとうございます(✿´∀`✿)

「PrtSc」などと略されるてることもあるんですが、似たようなボタンはないですかね?
ノートパソコンなどの場合は一つのボタンに2つの機能などが入ってて見えにくくなってる場合もありますが。

キャプチャーソフトを使えば動画も静止画も取れるので
フリーソフトを窓の社などを調べて好みのものを使うといいと思います。
ちなみに私は「カハマルカの瞳」などを使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます♡
キーありましたぁ♡

ところで、何の画像なんでしょ?DVDのキャプチャの事?

  • 回答者:名無し (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぇと...ぃろぃろです...
あ!でも解決いたしましたぁ♡
ご回答ありがとうございます(✿´∀`✿)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る