すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

アイチューンの音楽を違う部屋のオーディオで聴きたいのですが、どうすればいいですか?

  • 質問者:Want some beat
  • 質問日時:2009-04-01 20:02:05
  • 0

AirMac Expressはどうでしょうか。
Apple純正の機器でiTunesとの連携も完璧です。
http://www.apple.com/jp/airmacexpress/

また、普通に無線LANルータとして使えます。
コンパクトなので、宿泊先のホテルなどで無線LAN環境を構築する事も可能です。

  • 回答者:タイト (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさにドンピシャの製品です。
AirMac Expressの購入を考えてみようと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

使えるのであればAppleTVをおすすめしますよ。環境がわからないので何ともいえませんが、FMトランスミッターなんかでもいいかと。

===補足===
メディアサーバーを使える機器なら使えます。
どうなりますか?とはどういうことですか?
使いやすいであろう製品を使えばいいと思いますよ?

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

AppleTVはオーディオにも繋がるのでしょうか?
具体的にどういった感じで接続するのでしょう?

FMトランスミッターを使った場合は、どうなりますか?
「この製品が使える」といったリンクを載せていただけるとうれしいのですが。


--補足--
AppleTVは、基本的にテレビに繋げる製品ですよね?
しかも、AppleTV側で全ての操作を行いますよね?
AppleTV側で操作をするには、今どういった操作をしているかを確認する必要がありますよね?
ということは、AppleTVを利用する場合、テレビが必須になりますよね?

と考えて行くと、オーディオとAppleTVだけでは、操作ができないですよね?
それだと、はっきりいって使えません。
ですが、「使えない」ものを紹介していただいたわけです。
ということは、どうにかして使える様にする方法をご存知だということですよね?
なので「具体的にどうやって接続するのか」聞きたかったんです。
でも、これに関する無しです。

FMトランスミッターも同じ事です。どのように接続するのかな?と。
iPodとFMトランスミッターの組み合わせは目にした事があるのですが、
パソコンに繋がるFMトランスミッターはあるかはわからなかったので、
「具体的に製品を紹介してほしい」としました。
これに関する回答も無しです。

メディアサーバーを使える機器についても具体例は無かったです。

こういった回答では、到底満足することができません。
残念です。

無線(LANやBluetooth)か有線LANでつなぐか、USBメモリにデータ転送して違う部屋で再生するか色々方法はありそうですね。
一つの例としてはSONYのWi-Fi Audio VGF-WA1というのがあります。
これは無線LANを使用したもので、iTunesとも連携可能とあります。
スピーカーがあるのでそれ単体で再生可能ですが、ヘッドホン、LINE、光デジタルの出力も付いているので、他のオーディオ機器につないで再生することもできます。
詳しくは下のサイトを参照してください。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/WA1/

快適なオーディオライフが送れるといいですね。

===補足===
ごめんなさい、例で書いた機種は過去の記憶で書いてましたが、今はもう売ってないんですね。
上に書かれた方のAirMacExpressって他の使い道があっていいかも知れませんね。
無線プリンタサーバみたいなのもなるようですし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにAirMac Expressの方がスマートな気がしますが、WA1というのがある事は参考になりました。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る