すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

macでおすすめの周辺機器を教えてください!
最近macをかったら、いろいろそろえたくなってしまったので(笑)

  • 質問者:あいこ
  • 質問日時:2009-04-30 12:32:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます!!とても参考になりました。
音楽は毎日きくので、かなりひかれます。。。

近日中に購入しようと思いますw
ありがとうございましたー!!

並び替え:

周辺機器とは言えませんが、やっぱりiPhoneとは相性良いですよね。

iPhone上の音楽・動画⇔iTunesは当たり前として、
スケジュール表⇔iCal、写真⇔iPhotoなどなど、
デフォルトのMacアプリと簡単にデータが同期できるのは便利かと。
iPhoneのリモコンアプリでiTunesとかを操作する事もできますし。

iPhone自体の使い勝手の良し悪しは別としてですが。

  • 回答者:ausgc (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Macならではの専用周辺機器というのはないんですが、強いて挙げるならAirMac Expressでしょうか。
AirMac Express
http://www.apple.com/jp/airmacexpress/

これは小さな無線ルーターにオーディオ端子が付いた機械です。
まずAirMac Expressのオーディオ端子をオーディオ機器に接続します。
次にAirMac ExpressとMacをネットワークで接続します。
すると、MacのiTunesに入っている音楽をオーディオから鳴らせる様になります。

きちんとしたオーディオ機器でiTunesの音楽を楽しめるのは、なかなか良いです。
私はiTunesのネットラジオからJazzを選択して、BGMとして流しています。

  • 回答者:TTT (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る